Amazon通販 参考図書 人気順総覧

本文へ本音のCAD・CAM独学で学ぶエクセルお役立ちリンク集携帯版アマゾン 通販商品総覧site map

Amazonのカテゴリ

   -- トップに戻る --

和書内の分類

人文・思想内の詳細

 人文・思想
哲学・思想
哲学入門
哲学
哲学史
形而上学・存在論
自然哲学・宇宙論・時間論
死生観
人生論
イデオロギー
認識論
論理学・現象学
 東洋思想
  東洋哲学入門
  日本
  中国
  インド
 西洋思想
  西洋哲学入門
  古代・中世・ルネサンス
  近現代
  ドイツ・オーストリア
  フランス・オランダ
  スペイン・ポルトガル
  イタリア
  ロシア
  イギリス・アメリカ
  その他
 現代思想
 倫理学
 辞事典
 論文・評論・講演集
 思想誌
  ユリイカ
  現代思想
  批評空間
  思想誌 全般
 叢書・全集
 哲学・思想 全般
倫理学・道徳
倫理学入門
倫理学
家庭・性倫理
社会道徳
人生論・教訓
倫理学・道徳 全般
宗教
宗教入門
宗教学
神話
原始宗教
比較宗教
道教
 イスラム教
  一般
  コーラン
  マホメット
  スーフィー
  イスラム原理主義
 ヒンズー教・ジャイナ教
 新興宗教
  創価学会
  天理教
  幸福の科学
  生長の家
  統一教会
  オウム真理教(アレフ)
  その他
 神道・祭祀
  神道
  神道神学
  神社
  祭祀
 仏教
  仏教入門
  仏教学
  仏教史
  経典
  法話
  仏事
  日本・中国仏教
  チベット仏教
  禅
  密教
  浄土
  巡礼
  寺院
  名僧
 民間信仰
 キリスト教・ユダヤ教
  キリスト教一般
  キリスト教入門
  ユダヤ教
  神学
  聖書
  旧約聖書
  新約聖書
  キリスト教史
  説教集
  マザーテレサ
  教会
 伝記・評伝
 宗教史
 参考図書・白書
 宗教 全般
心理学
心理学入門
発達心理学
異常心理学・催眠術
臨床心理学・精神分析
超心理学・心霊
教育心理学
社会心理学
読みもの
参考図書・白書
心理学 全般
文化人類学・民俗学
文化人類学一般
民間信仰・俗信
昔話・伝承
祭り
日本の民俗
アイヌ
海外の民俗
参考図書・白書
文化人類学・民俗学 全般
言語学
言語研究・記号学
 日本語・国語学
  日本語研究
  文法・語法
  漢字・文字
  語源・歴史・方言
  語彙・熟語
  論文作法・文章技術
  ことわざ
 英語・英語学
  英語学
  語源・意味
  方言研究
 参考図書
 言語学 全般
女性学
女性問題
女性史
フェミニズム
ジェンダー
セクシュアルハラスメント
女性学 全般
教育学
一般
教育史
教育心理学
教育行政・法律
 学校教育
  一般
  学校運営
  校長
  教師
  学級運営
  学校五日制
  生徒指導
  カウンセリング
  いじめ・不登校
 教科教育
  学習指導
  国語
  英語・外国語
  算数・数学
  社会
  理科
  音楽
  図工・美術
  技術・家庭
  保健体育
  道徳・生活科
 幼児教育
  一般
  保育学
  保育指導書
  保育教材
  早期教育
 高等教育
 障害児・福祉教育
  障害児教育
  教育指導書
  多動性障害(ADHD)
  学習障害(LD)
  よみもの
 生涯教育
 国際理解教育
 参考図書・白書
 教育学 全般
本・図書館
本・書誌学
編集
著作権
印刷・本づくり
出版・自費出版
書店・古書店
読書法
復刻雑誌
 本についての書誌・雑誌・叢書
  あなたはこの本を知っていますか
  世界名著大事典
  世界名著解題選
  典籍関係雑誌叢書
  反町茂雄収集古書販売目録精選集
  季刊・本とコンピュータ
  定本庄司浅水著作集
  彷書月刊
  書物展望
  書物関係雑誌叢書
  未刊史料による日本出版文化
  紀田順一郎著作集
  蘇峰書物随筆
  雑誌研究
 目録・カタログ・インデックス
  一般・全国書誌目録
  ロングセラー目録
  便利な文庫の総目録
  古典籍総目録
  国書総目録
  岩波文庫解説総目録
  新書総合目録
  日本全国書誌書名著者名索引
  日本著者名総目録
  特殊目録
  稀書目録
  蔵書・総合目録
  読者のための文庫目録トルト
  選定図書総解説・目録
 百科事典・年鑑
 図書館
 図書館情報学
 本・図書館 全般
思想誌
ユリイカ
現代思想
批評空間
思想誌 全般
参考図書
哲学・倫理・思想
宗教
心理学
文化人類学・民俗学
教育

トップ → 和書 → 人文・思想 → 参考図書


表示が遅い場合は少々お待ち下さい

1 位
翻訳できない世界のことば

翻訳できない世界のことば(メーカー 創元社 エラ・フランシス・サンダース)

発売日 2016-04-11  希望価格 販売価格¥ 1,760
2019-11-19 の情報

レビューは有りません。

2 位
億を売る『LP理論』: 〜最高の見込み客リスト獲得ランディングページ教本〜

億を売る『LP理論』: 〜最高の見込み客リスト獲得ランディングページ教本〜(メーカー 大山祐矢)

発売日 2019-10-11  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

売上をあげるためには、まず成約率の高いランディングページが必要です。
Webで億を売り上げるようなプロジェクトでは、例外なくバシッと決まったランディングページがあります。

どのビジネスでも、本質は顧客情報を集めること。

ビジネスの流れを大きな木に例えると、細かなテクニックは枝や葉っぱであり、
顧客情報の収集は幹の部分になります。

大きな金額を稼ぐために、ランディングページは、避けて通れない重要な部分。
その証拠に、億を売っている人は、必ずLPをマスターしています。

『LPはよく分かりませんが、億を売り上げています』なんて人は見たことないですよね?

現在、インターネットを用いたビジネスはどんどん大きくなっています。
それと同時に、競合も激しくなっています。

そこで重要となるのが、「見込み客の情報」、、、つまり“メルマガリスト”です。
お客さんとなる人のメールアドレスを知っていることで、こちらから案内や売り込みを
かけれる“プッシュ型”のセールスを行うことができます。

お客さんのメールアドレスのリストは、ビジネスをするにあたり、
なによりも大きな価値を持っていると言っても過言ではありません。

実際に、お客さんのリストの価値は、年々上がっているんです。

お客さんのメールアドレスを入手するためには、お客さん自身にメールアドレスを
入力してもらわなければなりません。それが「ランディングページ(LP)」です。

しかし、初心者の方であるほど、以下のような悩みを持っているのではないでしょうか?

・ランディングページを作ったことがない
・何を書いたらいいのかわからない
・成約率の高いランディングページを作りたい

そもそもランディングページをどう作ったら良いのか分からない、
作ったとしても、それが反応の良いランディングページになるかどうか分からない、、、
といった考えを持っていませんか?

お察しの通り、ランディングページは非常に重要な部分です。

どんなに素晴らしい情報発信をしていても、ランディングページが良くないものであるかぎり、
メルマガリストは一向に増えません。

ランディングページは、お客さんのメールアドレス獲得に関するプロセスの
“出口”となる部分です。入り口でたくさん人が集まっても、
出口をおろそかにしていたら、全てが無駄になってしまいます。

そこで本書は、僕が今まで培ってきたランディングページ作成の技術や
知識をふんだんに盛り込みました。「とにかくランディングページの基礎を学びたい」
「失敗したくない」と思う方は、まずは本書を読んでみてください。

第1章では、ランディングページの基本的な知識について説明します。
ランディングページとセールスレターを間違えて認識していたり、
どのような流れでランディングページが用いられているのか、知らなかったりする人は多いです。

ここで正しい知識を再認識しておきましょう。

第2章では、ランディングページに必要なことについて解説しています。
ポイントをしっかりと抑えることで、成約率がグッとあがります。

第3章では、ランディングページを書く前の準備についてお伝えします。
なにも考えなしにランディングページを書き始めても、良いものはできません。

事前にしっかりと準備しておく必要があります。この準備をしっかり行うかどうかによって
大きく成約率は変わってきます。面倒臭がらずに、きちんと押さえておくべきポイントです。

第4章では、いよいよランディングページの書き方をお伝えします。
全体の流れはもちろんのこと、テンプレートを使って一項目ずつ丁寧に解説しています。

第5章では、ランディングページを作成するためのツールを紹介します。
現在使っているお気に入りのツールがあればそれで構いません。

初心者の方で、これからランディングページ作成ツールを探すという方は、ぜひ参考にしてください。

第6章では、ランディングページのデザインについて説明します。ランディングページは、何が書いているか、
その内容が大切ですが、デザインをおろそかにしてはいけません。

せっかく良い内容でも、読みにくいデザインにしていては台無しです。
効果的なデザインをこの章で学びましょう。

第7章では、ABテストについて解説します。ランディングページは作成して終わりではありません。
しっかりとテストを重ねることによって、より成約率の高いものになっていきます。
この章では、テストの代表的な「ABテスト」について、その概念ややり方を解説しています。

第8章では、濃い見込み客をランディングページに集める方法を紹介します。
成約率の高いランディングページに、濃い見込み客を集めることで、最大の効果を発揮します。
ここで、自分にあった集客方法を学びましょう。

目次


第1章:ランディングページ(LP)とは?
 1-1.ランディングページ(LP)の基本概念
 1-2.WEB集客から商品購入までの流れ

第2章:ランディングページの成約率を上げるために絶対に必要なこと
 2-1.魅力的なオファー
 2-2.完成後のテストが鍵(LPO)

第3章:ランディングページを書く前の準備テクニック
 3-1.リサーチの重要性
 3-2.リサーチの具体的方法
 3-3.リサーチの方法
 3-4.誰に向けて書くのか決める

第4章:反応率の高いランディングページの書き方
 4-1.ランディングページ全体の流れ
 4-2.ランディングページ構成テンプレート
 4-3.無料プレゼントの重要性
 4-4.構成テンプレートに沿った例
 4-5.スワイプファイルを集める
 4-6.良いランディングページと悪いランディングページの見分け方

第5章:ランディングページ作成ツールについて
 5-1.WordPress(ワードプレス)
 5-2.Colorful(カラフル)【WordPressテンプレート】
 5-3.ペライチ
 5-4.Wix
 5-5.Goope(グーペ)
 5-6.AbemaOwnd
 5-7.Jimbo

第6章:ランディングページデザインについて
 6-1.ランディングページに効果的なデザイン
 6-2.フォントの種類・文字の大きさ
 6-3.ランディングページで使用すべき画像

第7章:ランディングページの反応率を上げる!ABテストの方法とは?
 7-1.ABテストとは?
 7-2.なぜABテストを行うのか
 7-3.ABテストのメリット
 7-4.ABテストの注意点
 7-5.ABテストにて変更するポイント
 7-6.仮説を立てる
 7-7.元アメリカ大統領もABテストを行っていた

第8章:濃い見込み客をランディングページに集める方法
 8-1.ホームページ・ブログ
 8-2.YouTube
 8-3.電子書籍

さいごに

3 位
小論文・レポートの書き方: パラグラフ・ライティングとアウトラインを鍛える演習帳

小論文・レポートの書き方: パラグラフ・ライティングとアウトラインを鍛える演習帳(メーカー 野田直人)

発売日 2017-09-30  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

本書は2015年に出版された「小論文・レポートの書き方」のKindle版です。
本書は主に大学生や大学院生の小論文の書き方スキルの向上、社会人の方たちの仕事の円滑化に役立つレポート・ライティングの技術について書かれています。
特にパラグラフ・ライティングとアウトラインは「本来相手にわかってもらうために書く技術」ですから、言語を問わず共通です。
パラグラフの作り方や、アウトラインの構成を学べば小論文やレポートの説得力は圧倒的に増します。
説得力のある小論文の書き方、レポートの書き方のみに焦点をあてて、必要最小限のスキルがコンパクトにまとめてあります。
短時間で読めて、世界標準にのっとった小論文やレポートの質の向上を図ることができます。
本書は当初、大学生・大学院生用の小論文の書き方の教材として教員が指導に使用する目的で書かれましたが、仕事のレポートや大学・大学院の入試・入社試験に出題される小論文問題にも有効です。
マイクロソフトWORDを使った論文編集のテクニックも説明しています。

4 位
主体的に学び、考え、そしてまとめる 小学生からの小論文: 教師・保護者が知っておくべきライティングのスキルとは 人の森の本

主体的に学び、考え、そしてまとめる 小学生からの小論文: 教師・保護者が知っておくべきライティングのスキルとは 人の森の本(メーカー 有限会社人の森 野田直人)

発売日 2019-10-23  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

本書では、子どもたちが大学に入り、そして社会に出ていく時に必要な文章力としての「小論文のスキル」とはいったい何であるか、そしてなぜそれが必要とされているのか、どのようにすれば子どもたちが身に付けることができるか、などを解説しています。
昨今学習指導要領などで「主体的に学び、考え、そしてまとめる」ことの重要性がうたわれています。また小学校でも、従来の作文に加え「説明文」など、実用的な文章の指導も行われるようになってきました。「主体的に学び、考え、そしてまとめる」そして、他者に自分の意見などを説明する時に重要なのは、「文章を書くスキル」です。ここで言う「文章を書くスキル」は従来の「作文力」とは違い、合理性に基づいて文章を構成し、説得性と論理性の高い文章を構築するスキルのことです。
英語圏では、「パラグラフ・ライティング」というスキルが一般化しており、小学校の頃からカリキュラムの中で学びます。日本語で「書き方」というと、どうしても「文字の書き方」のことを想像してしまいがちですが、日本の子どもたちが文字の書き方に悪戦苦闘している間に、欧米の子どもたちは「合理的な文章の書き方」を習い、身に付けているわけです。本書ではそれを「小論文を書く力」あるいは「小論文のスキル」と表現しています。
ではなぜ今日本でも小学生から「小論文を書く力」を鍛える必要があるのでしょうか。「大学入試に小論文試験が必須になるから、早いうちから勉強させなくちゃ」と、保護者の方や学校の先生、塾の先生など、みんなが考えていると思います。もちろん、多くの子どもたちが直面するとりあえずの目標は、大学入試対策、あるいはその後の就職試験に出題される小論文問題対策になることでしょう。
では、なぜ大学入試で、それほどまでに小論文が重視されるようになってきたのでしょうか。特定の大学の入試だけでなく、国全体として小論文試験の導入が言われるようになってきたのはなぜでしょうか。なぜ従来の「国語の試験」では不十分なのでしょうか。小論文の力が求められるようになってきたのには、ちゃんとした理由があります。単に「これが今の入試のトレンドだから」ではありません。時代が、そして社会が小論文のスキルを身につけていることを求めるようになってきたからに他なりません。
一つには、昨今の学習指導要領でもわかるように、与えられたことだけをこなすのではなく、主体性をもって考え行動することが求められる時代になってきていることがあります。学習指導要領では、「考える力」までがうたわれていますが、「考えたことを表現する」に至らなければ意味がありません。つまり、自分の考え方を持ち、それを相手に適切な方法で伝える力が求められているのです。本書で紹介する小論文のスキルは、まさに「考えたことを他人に伝えるための手段」なのです。
さらに、最近の学習指導要領には、「社会について資料に基づき考える」とか「観察・実験を通じて科学的な根拠をもって思考する」という文言があります。実は小論文のスキルを使って文章を書くプロセス自体が、まさに「資料に基づき考える」「根拠を持って思考する」ことに他なりません。論理的な文章構成に自分の考えを落としこもうとすれば、「資料に基づき」「科学的な根拠を持って」自分の考えの裏付けを示さなければならないからです。

5 位
魅せる江戸文字三体字典

魅せる江戸文字三体字典(メーカー 学研プラス 福島 栄峰)

発売日 2019-10-01  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
江戸時代に使用された江戸文字を今に受け継ぐ著者が、江戸文字を文化として、後世に伝えるために纏めた書体見本帳の第2弾。文字数を大幅に増加し、歌舞伎の看板等に使われた勘亭流、相撲字、寄席文字などより見やすくまとめた江戸文字書体見本帳の集大成。

6 位
スキマ時間に覚える 介護福祉用語 998語|Vol.1(500語収録)

スキマ時間に覚える 介護福祉用語 998語|Vol.1(500語収録)(メーカー グループKindleブックス)

発売日 2018-01-26  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

このキンドル本は、スキマ時間に覚えられるように編集を工夫した「スキマ時間に覚える 介護福祉用語 998語」のVol.1(500語収録)です。

掲載順は基本的に50音順となっています。

試験対策以外にも豆知識としてもお役立ていただけます。

※このキンドル本はリフロー型です。

7 位
40代主婦が副業で月5万円以上の副収入を得るブログの稼ぎ方: 1ヶ月以内にたった7つの記事でGoogle検索順位1位を獲得した現役WEB集客コンサルタントが教える

40代主婦が副業で月5万円以上の副収入を得るブログの稼ぎ方: 1ヶ月以内にたった7つの記事でGoogle検索順位1位を獲得した現役WEB集客コンサルタントが教える(メーカー 森山義章)

発売日 2019-10-07  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

処女作出版記念99円キャンペーン

◆量よりも質が重要な時代

 プロデューサーであり、
 電子書籍作家であり、

 1ヶ月以内にたった7つのブログ記事でGoogle検索順位1位を獲得
 100万PVのブロガーのブログアフェリエイトコンサルをしている著者が書いた

 これからの時代を未経験の主婦が在宅ワークで稼ぐ方法

 が本書である。

 まずは、「まえがき」を下記からお読みください。

<『40代主婦が副業で月5万円以上の副収入を得るブログの稼ぎ方』まえがき>

◆『ブログは量より質です!』

本書を手に取ってくれてありがとうございます。
僕にとって1冊目の電子書籍です。
今回の本は、ずばり、

『40代主婦が副業で月5万円以上の副収入を得るブログの稼ぎ方』

です。
今の僕らの生きている時代は誰もがWordPressのホームページを持ち、ブログで情報発信ができる時代となりました。ブログを僕なりの言葉で言い換えれば、自分の専門性を表現する場になります。

『僕たちのノウハウはブログで情報発信されている』

ということです。
これは本当にすごいことだと思います。
今は様々な情報がブログで発信されるようになり、本や新聞を読まなくても情報収集ができるようになりました。
たとえば、
どんなキーワードで検索されているのか?
どんなことで困っているのか?
どんなブログ記事にアクセスが集まっているのか?

…なんかも、ブログ記事を書いている人は把握することができます。そういった情報を元に広告を出して収益化することも可能です。
Googleの検索エンジンで検索してブログ記事を読んでいる人は良質なコンテンツであるかをブログの内容で判断します。
そこで、このブログの記事は何を言っているのかわからない。自分の欲しい情報がまとめられていないとなればもう2度と読まれることはないでしょう。
これは本当にやばいことです。

◆【「中身」を意識する!】

僕たちのブログはコンテンツとして認識されてしまい、ブログ記事の内容によって評価されていくわけです。そして、ブログ記事の内容が評価されることを止めることはできません。
もし止めたければ、まったくブログで情報発信しないという方法もあるかもしれないですが、今後はさらにブログで情報発信するということは加速していきます。
誰もがホームページを持ち、ブログで情報発信する時代にはブログを書かない生活は難しいでしょう。だったら、自分から積極的に、

『ブログで役に立つ情報を発信していく』

という戦略を取るべきです。なんでもそうですが、「中身がない」と読まれないし、相手にされません。どうせ勝手に評価される時代なら、自分がこれまで経験したことで苦労したことや失敗談などをブログ記事化して情報発信していくんです。
そのヒントを本書に書きました。ぜひ参考にして欲しいです。
 『ブログで情報発信することが楽しい人生』

を送ってください。
「あとがき」で会いましょう。

    森山義章

<公式サイト>
http://yosituneit.wp.xdomain.jp/
(無料メルマガ配信中)


<目次>
まえがき
第1章Google検索順位1位を取るためのメリットブログ記事は本当に100記事必要なのか?
TRACK1量がなくてもいいじゃないか
第2章成功事例
TRACK2ブログ記事事例
第3章中身のないブログ記事を100記事書いても仕方がない
TRACK3ブログのテーマを決めよう!
TRACK4ペルソナを考えているか?
TRACK5ブログ記事のテンプレートを用意しているか?35
第4章たった7つのブログ記事でGoogle検索順位1位を取るブログ記事を書く方法
TRACK6キーワードを決める
TRACK7ペルソナを設定する
TRACK8ブログ記事のタイプを考えろ
TRACK9ブログのアウトラインを考えてからブログ記事を書け!
第5章40代主婦が副業で月5万円以上の副収入を得るブログの稼ぎ方
TRACK10自分の軸を明確にする考え方!
TRACK11ターゲットを明確に設定する方法!
TRAC12読まれるブログ記事のタイトルの作り方
TRACK13CTAを改善する2つの方法
TRACK14実績ゼロからブログで稼ぐ方法
あとがき


<著者について>

YOSHIAKI MORIYAMA(森山義章)

1984年大阪生まれ、大阪電気通信大学卒。大学卒業後、24歳のときに大阪でプログラマとして働くもリーマンショックの影響を受け、1年半で退職勧奨されて退職。その後、ITを1から学び直すために大手のパソコン教室に転職。1年半くらいでオーナーのパワハラに耐えられなくなり、転職を決意。パソコン教室運営管理のノウハウを生かしてソフトウェア開発の零細企業に売り込んで転職に成功。パソコン教室の新規事業を任され、わずか3ヶ月で口コミだけで20人以上が入会。その後、7年で400人以上を指導しながらパソコンサポートとExcelVBAプログラミングを習得。働きながら独学でホームページを習得し、副業でココナラをはじめたところわずか半年以内にココナラITサポートおすすめ順、お気に入り数順で1位を獲得。また、1年以内にココナラITサポートランキング1位、ココナラ出品者ランクプラチナを獲得し、販売実績300件突破。さらに、副業ではじめたパソコン教室が1ヶ月以内でエキテン口コミランキング桃谷駅エリア「パソコン教室部門」で第1位獲得。ココナラだけで月に30件以上の依頼をいただくようになり、働きながら副業すると回らなくなったため2019年に独立。ブログ記事100個以上上げないとGoogle検索順位第1位は取れないと言われる中で独学で1ヶ月以内にたった7つのブログ記事で「chrome 履歴 保存」のGoogle検索順位第1位獲得。また、「excel 設定 リセット」、「0xc1900101-0x20017 boot 操作中にエラー safe_osフェーズ」、「windows7 インターネットアクセスなし 原因」でもGoogle検索順位第1位獲得。わずか10個のブログ記事で富士通、Microsoftよりも上位に表示されるブログ記事作成に成功。ブログ記事を書きはじめてわずか7ヶ月で月間アクセス1万PV、月間ユーザー3,475、月間セッション4,003、月間直帰率0.6%、月間セッション継続時間1分18秒を記録。ブログ記事がきっかけでMENTA、LECCHERから登録依頼をいただき、専門家ビジネスラボを運営している企業から取材の依頼を受けた。また、WEB(オウンドメディア)のプロデュース及びこれらを活用したマーケティングを個人や企業へのブランディングにも定評がある。尊敬する人はSEKAI NO OWARIの深瀬慧。音楽をこよなく愛し、ロック、ヒップホップ、ジャズなど音楽なら何でも聴く。また、個人の情報発信が自由へつながるということで自らのインディーズ的な活動としては、電子書籍作家として出版中。


■森山の電子書籍
第1弾:『40代主婦が副業で月5万円以上の副収入を得るブログの稼ぎ方』

【森山義章公式サイト】
http://yosituneit.wp.xdomain.jp/
(無料メルマガ「森山式次世代メディア活用法 メール講座」配信中)

8 位
PRライター入門: 広報・PR担当志望者も、ライター志望者も、知っておくべきPRとライティングの基礎知識 (itty selection Inc.)

PRライター入門: 広報・PR担当志望者も、ライター志望者も、知っておくべきPRとライティングの基礎知識 (itty selection Inc.)(メーカー 上村由依(かみむらゆい))

発売日 2019-09-08  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

東京・ニューヨーク・ハワイの日系企業やブランドのPR/PRパーソンやフリーランスの育成を行う、itty selection Inc.の代表取締役とPRライターが、PRの基礎知識をお伝えします。


<PRライター入門>

第1章 PRライターとは
・PRライターからのご挨拶
・2015年、新たな職業として生まれた「PRライター」
・ライター業界からみるPRライター需要の高まり
・PR業界からみるPRライター需要の高まり
・PRライターの仕事

第2章 PRとは
・PR=パブリックリレーションズ
・広告・マーケティングとPRの違い
・広報とPRの違い
・日本でPRという言葉の認知が広まった理由
・広告・広報・PRなど言葉の違いについての注意点
・PR担当者・PRプランナーの仕事
・なぜPRが今注目されるのか

第3章 これからのPRの可能性
・アメリカと日本におけるPRの違い
・アメリカではクラウドファンディングのPR活用も進んでいる
・個人事業主やフリーランスにも活かしたいPR
・個人事業主やフリーランスが生み出せるPR視点の好循環

第4章 PRライターに欠かせないウェブマーケティングの基礎知識
・ウェブマーケティングの基本、SEO
・SEOと関係の深いリスティング広告
・コンテンツマーケティングの基礎知識
・各プラットフォームのUXにも配慮を
・プレスリリースもコンテンツマーケティングに活用しよう

第5章 結果につなげるPRライティングのポイント
・まずは、詳細なターゲット設定を
・構成づくりを徹底する
・タイトルにこだわる
・アイキャッチ画像選びも慎重に
・その他、本文におけるポイント
・PRライティングのよい例・よくない例

第6章 PRライティングの効果測定・分析&改善方法
・PRにおける目標設定
・効果測定の方法
・改善の基本

第7章 PRライターになるには
・PRライターになるには?
・PRへのキャリアチェンジのための場が少ない現状
・フリーランスのPRライターが活躍する場はどんどん増える
・itty selection Inc.における、PRライター
・会社員のままで、PRライターとして活動するコツを掴むには
・PRプランナーになれば、さらに活躍できる
・海外就職・転職にも活きる、PRという専門職
・itty selectionのPRプロジェクトとis Closetメンバーの関わり


著者:上村由依、山崎春奈、Kisa Agatha、Erina Jenna.H、もりおかゆか、中西須瑞化、小山楓
表紙:水澤陽介/上村由依


<itty selection Inc./株式会社itty selection>
PR/キャリア/海外の3つの軸によって、企業や人びとの「セレクト」=「価値のある選択」をサポートする会社です。東京・ニューヨーク・ハワイの日系企業やブランドのPR、PRパーソンやフリーランスの育成、NY&ハワイとつながるサービスなどを手がけています。代表取締役:上村由依/所在地:東京都渋谷区。

ウェブサイト
http://www.ittyselection.com/

お問い合わせ先
pr@ittyselection.com

9 位
極限の英単語 Vol.1 15000語レベル

極限の英単語 Vol.1 15000語レベル(メーカー なりしか)

発売日 2017-08-06  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

 本書は『極限の英単語』の第1巻となります。『極限の英単語』は、各巻に3,000語を収録しており、全4巻で12,000語を網羅しています。本書では、12,001語から15,000語までの3,000語を、1,000語ずつアルファベット順に収録しています。なお、それ以前の単語については、学習していることを前提としています。また、見出し語には要約した語義のみを記載しています。例文などはありませんので、ご注意ください。収録単語の基準などは https://goo.gl/c8W3qA をご確認ください。

【収録単語例 12001-13000語】
alcove / amplitude / antelope / anthrax / antler / bonanza / brat / candor / caribou / cartilage / cilantro / cockroach / collegiate / countertop / deli / diaspora / diva / entree / felon / gobble / homer / juniper / lapel / leek / levee / lieu / limelight / migraine / pallet / parchment / parole / powerhouse / puree / rubric / scallop / scoot / shallot / shrapnel / skewer / skillet / slew / stash / stomp / straddle / swath / swipe / swivel / tarp / telltale / termite / thyme / treadmill / troll / tweak / twirl / valet / varsity / vertigo / wad / wiggle

【収録単語例 13001-14000語】
aficionado / ammo / at-large / awning / baboon / bandwagon / beret / bigot / blip / bouncer / bushel / cadaver / catwalk / cicada / contraption / dunk / earshot / eave / ebony / eureka / flak / gash / goblet / grub / gurney / hilt / intifada / jalapeno / lasagna / legume / malfunction / maroon / matinee / matte / meningitis / nape / noose / paraphernalia / pelvic / pretzel / pummel / rattlesnake / scab / scalpel / scotch / shale / shrivel / sizzle / slaughterhouse / spoils / squawk / stateroom / stilt / stymie / sweatshop / swordfish / tarmac / treetop / tusk / zap

【収録単語例 14001-15000語】
antebellum / aphid / arugula / bayou / belch / bookkeeping / brainchild / burlap / cachet / cajole / calligraphy / cantaloupe / cauldron / chewy / circumcision / confection / courtier / cul-de-sac / dowry / dragonfly / feedstock / floodplain / gambit / gumbo / hemlock / invertebrate / juggernaut / kitsch / lacquer / laissez-faire / llama / macabre / mallard / mausoleum / moniker / oddball / peony / percolate / puke / purview / quill / redneck / ricochet / scrunch / sidle / slather / sleet / sloth / smokestack / snoop / splurge / stampede / swab / tawny / thistle / gizmo / wick / wiretap / wok / wrought

10 位
文字の歴史 (「知の再発見」双書)

文字の歴史 (「知の再発見」双書)(メーカー 創元社 ジョルジュ ジャン)

発売日 1990-10-01  希望価格 販売価格¥ 1,760
2019-11-19 の情報

レビューは有りません。

11 位
ロシア語を学ぶ スピーディー/簡単/効率的: 2000の重要ボキャブラリー

ロシア語を学ぶ スピーディー/簡単/効率的: 2000の重要ボキャブラリー(メーカー Pinhok Languages)

発売日 2017-11-15  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

本書には、日常会話でよく使われる単語やフレーズ2000語が使用頻度の高い順に収録されています。このボキャブラリー・ブックは、80:20の法則に基づいて、最初に重要語句や構文を身につけることで素早く語学力を伸ばし、やる気を持続できるように考慮されています。

本書に向いている方

本書は、独学で毎日15〜20分を語彙学習に当てることができる初級・中級者を対象にしています。短期間に集中して、最大限の効果を上げることができるように、必要最小限の内容に絞ったシンプルな構成となっています。初級・中級者の方は、毎日20分程度を本書の学習に当てることで、語学力を大幅に伸ばすことができます。毎日コツコツと学習を続けていけば、数週間で驚くような進歩を遂げることができるでしょう。

本書に向いていない方

本書はロシア語上級者の方には向いていません。上級者の方は、語彙数が豊富で特定の分野の語彙を集中的に学習できる、当社のテーマ別ボキャブラリー・ブックの方をおすすめいたします。詳しくは当社のウェブサイトや検索サイトでご覧ください。
また、ロシア語を総合的に学習できる語学参考書をお探しの方にも、本書は向いていません。本書は語彙力を強化するための単語・フレーズ集です。文法や発音などについては、他の書籍や語学コースで学習することを前提に書かれています。重要語句を集中して身につけることを優先しているため、従来の語学参考書のような情報はあえて割愛しています。本書をお買い上げの際には、上記の点にご注意ください。

本書の使い方

本書は、数ページずつに分けて、毎日コツコツと学習するのが理想的です。本書は、段階的に語彙力を高めることができるように、50単語ずつのセクションに分かれています。例えば、現在、#101〜#200の単語を学習しているとしましょう。#101〜#150までの単語がしっかりマスターできたら、そのまま#201〜#250に進み、翌日は#101〜#150を飛ばして、#151〜#250を復習します。このように反復復習を行いながら読み進めていけば、1ページごとに語学力が上達していきます。

12 位
超頻出 ITエンジニア英単語111 増補改訂版

超頻出 ITエンジニア英単語111 増補改訂版(メーカー 松元大地)

発売日 2019-05-06  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

■内容紹介■
プログラミング等、IT関係の技術で必須の英単語を111個厳選した英単語帳です。
99個厳選の『超頻出 ITエンジニア 英単語99』の増補改訂版にあたり、
1ページに1単語の単語カード帳となりました。以前のものより文字サイズが大きくなり
読みやすくなったと思っています。

■この本が生まれた経緯■
この本の前身に当たる『超頻出 ITエンジニア英単語99』はもともと、著者が会社員時代に、
英語が苦手な新人のためにと、勝手な老婆心から英単語帳を遊びで作りはじめたことが起源なのですが、
原稿ができた頃には、会社勤めを止めてフリーランスになっていて、行き場のなかった原稿を
エエイっと勢いでKindle本にしたことによります。
けれども嬉しいことに、その『超頻出 ITエンジニア英単語99』は想定外の多くの人に読まれることになり
その本の致命的な欠陥である文字の小ささをどうにかしないとと思っていたことを
ようやく重い腰を上げて対応したのが今回の『超頻出 ITエンジニア英単語111 増補改訂版』になります。
その際に、この単語は入れなくちゃいけないよなあとストックしておいた12単語が増えて111となりました。
そういったこの本の生まれた「後輩向けの遊び」という経緯から、内容が若干ふざけすぎなキライがあります。

■コンセプト■
コンセプトとして、英単語のその意味自体ではなく、
プログラミングの中でのその単語の立ち位置みたいなものを説明するというのがあります。
ですので、単語自体は比較的簡単なものになっていますが、
プログラムでその英単語が出てきたときの意味合いを理解したり、
変数やメソッド名の命名のときに多少参考になれば望外の喜びです。
また、著者が業界に入ってから、その略が何を意味しているかに長い時間を要した変数名やメソッド名
(例えばinitがinitialize『初期化』の略であったりJavaScriptでの謎の変数eがeventの略であったり)
を説明や小話の中に挿入することで、私と同じような境遇の方が「ああ、そういうことなのか!」
と至るように工夫しています。少しでもお役にたてば嬉しく思います。

■構成■
3単語からなる37系による111単語で構成されています。
今回の改定にあたり3単語毎に表紙がつきましたが、
あまりにも紙面が余るので、そこに紙面を埋めるだけの、著者の一言コメントや
簡単なエピソードのような文言が付いています。これはかなりどうでも良いものです。
また、その英単語を使用されたメソッドなのが例文として紹介されていますが、
著者がJavaとRubyしか知らないので、主にJavaかRubyのものになっています。

■目次■
1.生み出す系
2.取得系
3.状態、〜である系
4.消す系
5.付け加える系
6.裏で動いてる系
7.文字型系
8.数値型系
9.集合系
10.伝える系
11.エラー系
12.進む系
13.何かが失敗した系
14.なんかうまく行った系
15.完了保証系
16.含まれ系
17.排除系
18.変える系
19.通り道系
20.要求系
21.ロード系
22.いろいろな意味がある系
23.定義系
24.自分で動かす系
25.イベント系
26.初期化系
27.環境設定系
28.整える系
29.長さ系
30.可視系
31.ここだけの話し系
32.許可系
33.まとまらない感じ系
34.ひとつにする系
35.構築する系
36.証拠系
37.逃げる系

■対象読者■
・英語が苦手なエンジニア
・小学生や中学生でまだ英語に疎いが、プログラミングに興味のある学生
・あるあるネタを欲するエンジニア

■注意事項■
例文で、何言語のメソッドという説明をしていますが、
スペースの都合で、何言語の何クラスのメソッドまではちゃんと書いてないです。
その言語の何かのクラスメソッドがインスタンスメソッドくらいに軽く捉えてください。
また、PDFタイプでの149ページの本になりますので少し重いです。
ダウンロードはWi-Fi環境を勧めます。

13 位
【音声付】ドイツ語作文・会話トレーニング - 入門編 (Deutsch Übungen)

【音声付】ドイツ語作文・会話トレーニング - 入門編 (Deutsch Übungen)(メーカー JAT LLP JAT LLP)

発売日 2019-08-19  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

本書はドイツ語の作文力と会話力を鍛えるための教材です。

この2つの能力を獲得するためにはアウトプットの練習が不可欠です。10回、50回、100回とたくさんの練習、もしくは会話経験をこなさない限り、母国語のようにドイツ語が口から出てくることはありません。

英語に比べてドイツ語文法は変化が多く、英語の参考書ならば10問程度の反復練習で十分とする項目も、場合によっては100問以上が必要になることがあります。

しかし一般的な紙の参考書にはページ制限があり、決まったページ数であらゆる項目を掲載しなければなりません。また、作文・会話だけでなく単語や文法も同時に学習させようとすると、結果として最も重要視すべき反復練習自体が中途半端になってしまいます。

文法力も単語力もない学習者が、効率よく確実にドイツ語の作文力と会話力を手に入れるにはどうしたらよいかということを意識して本書を作成いたしました。

【本書の特徴】

・紙の参考書では掲載できない量の練習問題を用意しました。

・発話能力の獲得を最優先させるため、例文の単語はできるだけシンプルにしました。

・同様の理由から、単元ごとのパターン学習に特化、複数の文法項目を混ぜることを避けました。

・ネイティブによる標準ドイツ語での音声ダウンロードを用意しました。

・文法項目だけを確認できるよう、巻末付録としてまとめました。

*本書の目的は「発話能力」を獲得することです。複雑な文章を翻訳するための教材ではありませんので、ご理解の上で本書をご活用ください。

【本書の使い方】

本書を頭から順番に読んでいくことで入門・基礎レベル(CEFR A1〜A2)の作文力と会話力を体系的に身につけることができます。ただし、文法に自信のない方や、はじめてドイツ語を学習するという方は巻末付録の文法項目に目を通した上で、それぞれの問題に挑戦してみてください。

また巻末ページに記載してあるURLから日本語例文一覧のみを掲載したPDFをダウンロード可能です。紙とペンで学習したいという方はこちらを印刷の上、ご活用ください。

Kindleの機能

Kindleにはマーカー・ブックマーク・フラッシュカードなどの機能がついているので、これらの機能も併用することで、本書を自分好みの単語帳に仕上げることもできます。

音声を聴きながら音読

巻末ページに記載してあるURLから音声ダウンロードが可能です。最初は音声を聞きながらページをめくるだけでもよいですし、慣れてきたら是非声に出して例文を読んでみてください。声に出して例文を読むだけで、頭ではなく口がドイツ語を覚えるのを実感できるはずです。また、移動中などは音声を聞きながら、シャドーイングや通訳の練習もできます。

【学習者の方へ】

外国語が口から出るようになるためにはアウトプットの練習が不可欠です。本書の内容はほとんど理解できた、作文に関しては問題がないという方も、音声データを利用しながら必ず復習をしてみてください。2周目、3周目はより短い時間で学習ができるはずです。

本書が皆様の外国語学習に役立つことを切に願っております。

【目次】

規則動詞
 lernen
 wohnen
 trinken

口調上の e
 arbeiten
 antworten

つづり字 s
 reisen

重要動詞
 sein
 haben

不規則変化動詞
 fahren
 schlafen
 sprechen
 lesen
 geben
 essen
 helfen
 werden
 wissen

名詞
 名詞の性
 名詞の複数形
 男性弱変化名詞

冠詞と格変化
 定冠詞 + 男性名詞
 定冠詞 + 女性名詞
 定冠詞 + 中性名詞
 定冠詞 + 複数名詞
 不定冠詞 + 男性名詞
 不定冠詞 + 女性名詞
 不定冠詞 + 中性名詞

疑問文
 決定疑問文
 wo / woher / wohin
 wer
 was
 wann
 warum / wieso
 wie

否定
 kein
 nicht

人称代名詞

所有代名詞(所有冠詞)
 mein
 dein
 sein
 ihr
 unser
 euer
 ihr

並列接続詞
 aber
 denn
 oder
 und

命令・要求表現
 du に対する命令形
 ihr に対する命令形
 Sie に対する要求
 sein の命令形

巻末付録
 ドイツ語例文一覧
 日本語例文一覧
 文法リスト
 音声ダウンロード

14 位
ゴロで覚えるギリシャ語

ゴロで覚えるギリシャ語(メーカー 阿部昇吉)

発売日 2018-10-23  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

 アテネに着いて最初に受ける印象は、他のヨーロッパ諸国のそれとはちょっと違っています。最大の理由は何かと考えてみると、どうやら「見慣れぬ文字」のせいのようです。
 私達日本人にとって馴染み深い外国の文字は、何と言ってもローマ字(英語)でしょう。ところがギリシアに降り立った途端に目にするのは、当然なのですが、看板やポスターなどのおびただしいばかりのギリシア文字の数々です。Mが横になったやつΣ(シグマ)とか、漢字の三のような文字Ξ(クシ)、果ては魚を刺すヤスのようなΨ(プシ)など、もう訳が解らなくなって、どこか不思議の国に迷い込んでしまった気になります。
 でも、この戸惑いを乗り越えれば、ステキな笑顔のギリシア人が出迎えてくれるはず。そのとき、ちょっぴりでもギリシア語で話が出来たら、最高ですよね!
 さあ、本書を手にした方は、世界で一番難しいギリシア語を、一番楽に学べるチャンスを得た人です。だまされたと思って、フレーズを声に出してみてください。ギリシア語が驚くほど通じるので、きっと確かな手ごたえを感じることでしょう。

=目次=
不思議の国のアテネ(はじめに)
第1章 即戦力フレーズ
①はい・いいえ
【Tips】ギリシア語のアルファベット
②おはよう・こんにちは
【Tips】ΡとΧの発音
③こんばんは・おやすみ
【Tips】 形は同じなれど…
④はじめまして・ようこそ
【Tips】小文字で変身!
〔コラム〕ロシア語とギリシア語
〔コラム〕ギリシア人のオリンピック嫌い!?
⑤元気ですか?元気です
【Tips】オリジナル文字
⑥さようなら・ごきげんよう
【Tips】ギリシャ語のフォント
⑦ありがとう・けっこうです
【Tips】あいまいな発音の文字?その1
⑧お願いします・どうぞ
【Tips】あいまいな発音の文字?その2
〔コラム〕「あいうえお」と合成子音
〔コラム〕ギリシア人は関西人!?
⑨すみません・かまいません
【Tips】アクセント記号
⑩おめでとう・乾杯
【Tips】古代ギリシャ語
⑪空腹・のどが渇いた
【Tips】疑問文
⑫ちょといいですか・聞いて
【Tips】呼びかけ
〔文法チェック〕名詞の格変化
〔コラム〕ウゾで酔うぞ!
⑬なんと仰いました?もう一度
【Tips】名詞の格変化
⑭OKです・まったくです
【Tips】呼格
⑮お気の毒に・喜んで
【Tips】名詞の性別(主格の例)
⑯おいしい・まずい
【Tips】名詞の複数形(主格)
〔文法チェック〕 σας(あなたに)について
〔コラム〕ソクラテスの神様
⑰分かった・分かりません
【Tips】その他の名詞の複数形(主格)
⑱本当?その通り
【Tips】定冠詞(その~)
⑲つまり・ともかく
【Tips】所有代名詞の置き所
⑳泥棒!助けて
【Tips】「私の時計」の語順
第2章 疑問詞いろいろ
①Τι 何が・何の
【Tips】形容詞の語尾変化(主格)
②Πού どこに・どこへ
【Tips】代名詞(主格)の省略
③Πώς どう・どのように
〔文法チェック〕冠詞と形容詞の変化
〔コラム〕選択の幸・不幸
④Πότε いつ
【Tips】代名詞(主格)の省略
⑤Πόσος Πόση Πόσο いくら(の)
【Tips】代名詞の強形と弱形
⑥Ποιος Ποια Ποιο どの
Ποιος どの学生が発表するの?
【Tips】1,3,4の変化
⑦Γιατί どうして・なぜなら
【Tips】不定冠詞
第3章、応用のきく言い回し
①《私は~です》
【Tips】冠詞と固有名詞
【Tips】動詞のアスペクト
②《所有表現》
【Tips】現在形
③《好きという表現》
〔コラム〕 数字を覚えよう
〔コラム〕 タクシーにご用心
④《要求・願望》
【Tips】動詞の変化例(現在)
⑤《可能・許可》
⑥《義務・必要》
⑦《苦痛》
⑧《誘い、依頼》
第4章 ネイティヴなみの表現
①〜してくださいませんか
【Tips】否定文
②~は何時まで開いていますか/~はありますか
③~語は話せますか/~語は話せません
【Tips】 命令形
④ただ、見ているだけです/試してください
⑤(値段が)高すぎます/お金がありません
【Tips】不定詞?を作るνα
⑥お勘定をお願いします
〔文法チェック〕代名詞の格と働き
〔コラム〕ピレウスにあったカステラ
⑦不可能です/一人もいない
⑧道に迷いました/遅れました
【Tips】未来の助動詞? θα
⑨旅行ですか/十分時間があります
⑩心配しないで/ゆっくり休みなさい
【Tips】過去形
⑪間違っています/意味が分かりません
【Tips】形容詞と副詞
⑫雨/雪が降る
⑬また会いましょう!/どこで会いましょうか
【Tips】比較級
⑭入ってください/一緒に~してください
⑮私は気分がよくありません/眠れません
【Tips】最上級
⑯そうだったらいいのに/残念です
⑰どうしましたか
【Tips】前置詞Σεの七変化
⑱1時/3時です
【Tips】時間の表し方
⑲けっこうです/いい考えですね
⑳すぐに急いで/いいえ、まだです
第5章 ゴロで覚える単語
1.日常生活
(1)住居、家具、趣味
(2)衣類、雑貨、経済
(3)学問、文化、抽象概念
〔コラム〕シエステの本場!?
2.自然、天候、動植物
【Tips】多義語①καλά
4.野菜
5.食材、料理
6.果物、調味料、食器
7.国家、国籍
8.職業(男/女)
9.体
10.家族
11.人
12.数字
13.時を表す言葉
14.季節、気候、曜日
15.様子を表す言葉(1)
〔コラム〕ワンデイ・チケット
16.様子を表す言葉(2)
17.つなぎの言葉
18.動作や状態を表す言葉
ギリシアで出会った笑顔(おわりに)
付録 英語で覚えるギリシア語

15 位
海外でプレーするラガーマンの教科書

海外でプレーするラガーマンの教科書(メーカー 匿名ラガーマン)

発売日 2019-09-14  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

近年、日本のスーパーラグビー参戦や海外プロ選手のトップリーグ参戦などで日本のラグビーが海外のラグビーと接点を持つ機会が増えてきました。特にトップリーグには南ア、NZ、オーストラリアなどといった強豪国のトッ プ選手たちが参戦しており、世界レベルを肌で感じる機会も増えてきまし た。 ラグビーをしている中高生や大学生のラガーマンの中にも、きっと海外で プレーしたい選手は増えてきているでしょう。現に高校、大学、社会人に おいては春シーズンに選手を海外派遣するチームも増えてきています。 この本はそんな英語圏でプレーをする、またはプレーをしたいラガーマン に向けて書かれた本です。

我々匿名ラガーマンとおおたケィはそれぞれNZ、アメリカのラグビーチー ムに単身で飛び込み、ラグビーをしてきました。 ラグビーという競技性質上、チームメイトと協力し、勝利を目指すという” 協働”作業は欠かせません。その中でコミュニケーションは言わずもがな必 要となってきます。しかしこのコミュニケーションの部分が日本人にとって一番大きな壁なの
ではないでしょうか。今まで学校や塾で英語を習ったことがあっても、それは話すための英語ではなく、受験を見据えたもの。ましてやスポーツのプレーの中で使う英語は習ったこともありません。

我々自身も海外でプレーする中でこの壁には大きくぶち当たりました。
日本でいうこの言葉ってなんていうんだろう。ボール欲しいときなんて言 えばいいんだろう。
「パスだせ」
そんな簡単な言葉ですら、英語でどうやって言えばいいのかわかりませんでした。ネット上で調べてみても、そのような情報はあまりありません。そこでふと気がつきました。そもそもラグビーで使う英語のナレッジ(知識)共有がされていないの だということを。考えてみればこれは少しおかしな話といえるでしょう。巷には受験参考書や英会話の参考書がありふれている。またその中でもビジネスで使う英語、日常で使う英語などそれぞれの分野に特化した参考書は出ている。なのにラグビー、またスポーツで使う英語はナレッジ共有されていない。またラグビー自体をみても、ルールブックや、プレー解説のDVD、参考 書は出版されているものの、コミュニケーションに関しての参考書はほ とんど出ていない。

そこで思いついたのがこの本です。
この本はプレー中に使う英単語や熟語をまとめています。 「パスを出せ」「展開しろ」そんなプレー中に使うような英語や 「スパイク」「ヘッドキャップ」などといった道具に関する英語も。ま た海外でプレーする際に苦労する点は言語だけではありません。食事や 生活様式の違いなど文化的な違いも苦労することでしょう。そこで我々 の経験ベースでそのようなエピソードもふんだんに収録しています。

「この本を読めば、英語がペラペラになり、海外で楽にプレーできる。」 という訳ではありません。また我々も海外在住歴が長い訳ではなく、現 地人のように完璧に英語が話せる訳でもありません。

しかし、現状海外×ラグビーの知識共有がなされていないということを 考えれば、我々が出版という形をとることで、この知識にアクセスでき る人は確実に増えます。
我々がもっている知識がレベル2やレベル3であったとしても、その知 識を共有することで、あとに続く人がレベル0ではなく、レベル2や3 からスタートできる。これだけでも大きなメリットがあると思っていま す。その人たちが現地で得た経験を元に、それぞれがその知識をアップ デートしてくれれば、ラグビー全体としてプラスとなるでしょう。

そういった思いから今回出版しています。

ですからこの本だけをあてにするのではなく、この本を元に、みなさん がそれぞれの場所でそれぞれの体験をしていくことを、そしてこの本が 少しでも皆様の現地でのラグビー生活の役に立つことを願って出版させていただきます。

16 位
プロの絵本作り1: 本気で絵本作家を目指す人に (ホテルの本棚)

プロの絵本作り1: 本気で絵本作家を目指す人に (ホテルの本棚)(メーカー ホテル暴風雨 風木 一人)

発売日 2019-07-15  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

◆ウェブマガジン「ホテル暴風雨」の人気連載に加筆修正の上、印税、原稿料、著作権、出版契約に関する章を新たに書きおろして電子書籍化!
(前書きから)「この本には、ぼくが20年近く実際に絵本を作ってきて経験したことを書いた。(中略)絵本の仕事をしたことのない人にも、プロの絵本作りがどういうものかある程度わかっていただけることを目指した。
当り前のことを知らないばかりに遠回りするのはまったくバカバカしいからだ」

◆目次
◇◇前書き
1、絵本作家になったころ1「二つのデビュー作」
2、絵本作家になったころ2「10社でボツになる」
3、絵本作家になったころ3「ストーリーとは何か?」
4、絵本は副産物「ぼくはなぜ絵本を作るのか」

5、絵本作家になる方法 持込み1「コンペより優れている点」
6、絵本作家になる方法 持込み2「月刊絵本」
7、絵本作家になる方法 持込み3「一番大事なルール」
8、デビュー作は個性的であるべきか?

9、絵本の文章を書く1「絵本の文章作家はなぜ少ないのか?」
10、絵本の文章を書く2「絵を描けないのはハンデか?」
11、絵本の文章を書く3「絵と文の使い分け。基本だがすべてでもある」
12、絵本の文章を書く4「絵本を一人で作るか二人で作るか」
13、絵本の文章を書く5「ラブレターであり挑戦状でもある」
14、絵本の文章を書く6「説得力ある言葉を持つ」
15、絵本は誰のものか?

16、絵本の企画を通す1「依頼と持込みはほとんど変わらない」
17、絵本の企画を通す2「どのくらい待つべきか? ボツor採用」
18、絵本の企画を通す3「企画採用のプロセス」
19、誰に向けて書くか?「1本の矢で2枚の的を打ち抜く」

20、印税と原稿料の話1
21、印税と原稿料の話2
22、印税と原稿料の話3
23、その日その書店でその本が売れたのは奇跡だった

◆風木一人(かぜきかずひと)プロフィール
絵本作家・翻訳家・ホテル暴風雨オーナー。主な著書に『とりがいるよ』『たまごがあるよ』『ニワトリぐんだん』『ぬいぐるみおとまりかい』『ふしぎなトラのトランク』『ながいながいへびのはなし』などがある。フランス・韓国・中国・台湾でも多数翻訳出版されている。主な訳書に『こくばんくまさん つきへいく』『かべのむこうになにがある?』(青少年読書感想文全国コンクール課題図書2019)などがある。絵本創作講座の講師経験も豊富。

◆「ホテルの本棚」はウェブマガジン「ホテル暴風雨」の出版レーベルです。

17 位
【音声付】例文で学ぶドイツ語単語帳 - ドイツ語検定5級編 (独検)

【音声付】例文で学ぶドイツ語単語帳 - ドイツ語検定5級編 (独検)(メーカー JAT LLP JAT LLP)

発売日 2019-08-08  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

本書はドイツ語検定5級に出題される単語を学びながら、読解力、リスニング力、作文力といった総合的なドイツ語力を養うための教材です。

ドイツ語学習者向けの単語帳は多数出版されていますが、内容は一長一短で本当に役立つ単語帳を選ぼうとするとなかなか良いものが見当たりません。

例えば例文の中に複数の重要単語をまとめているような書籍は、文章が複雑になるため、実際の会話の中でそれらの単語を使う能力は獲得できません。

見出し語ごとに例文を記載している書籍は昔からありますが、従属接続詞や完了形などの中級レベルの文法を用いていたり、難解な例文を意訳のみで済ませているものも多数あります。

ドイツ語検定5級・4級向けの単語帳ならば、できる限り簡単な文法・語彙を用いて例文学習をすることで、学習者は単語の習得に集中できるはずです。そうすることで基礎的な読解力、リスニング力、作文力も身につけることができます。

本書ではこれらの点を考慮しながら学習者にとって本当に役立つ単語帳を作成することを心がけました。

【本書の特徴】

・全ての単語に例文を記載しました。

・初心者でも理解できるようにできる限り基礎文法のみで例文を作成しました。

・単語を定着させるため、例文ごとに単語訳を併記しました。

・ネイティブによる標準ドイツ語での音声ダウンロードを用意しました。

・重要フレーズ、文法項目は巻末付録としてまとめました。

【本書の使い方】

本書を頭から順番に読んでいくことでドイツ語検定5級レベルの単語力を体系的に身につけることができます。

Kindleの機能

Kindleにはマーカー・ブックマーク・フラッシュカードなどの機能がついているので、これらの機能も併用することで、本書を自分好みの単語帳に仕上げることができるでしょう。

音声を聴きながら音読

巻末ページに記載してあるURLから音声ダウンロードが可能です。最初は音声を聞きながらページをめくるだけでもよいですし、慣れてきたら是非声に出して例文を読んでみてください。声に出して例文を読むだけで、頭ではなく口がドイツ語を覚えるのを実感できるはずです。また、移動中などは音声を聞きながら、シャドーイングや通訳の練習もできます。

【学習者の方へ】

単語学習は地道な作業です。しかし単語を学習することで、今まで読めなかったドイツ語の文が読めるようになり、聞き取れなかった映画やドラマのフレーズも理解できるようになります。また新しい単語を用いることでネイティブとの会話に幅も広がります。

見出し語を全て覚えてしまったという方も音声データを利用しながら再度本書を復習してみてください。2周目、3周目はより短い時間で学習ができるはずです。頭ではなく「口がドイツ語を覚える」ということの仕組みさえ理解できればドイツ語力は確実に向上いたします。

本書が皆様の外国語学習に役立つことを切に願っております。

18 位
極限の英単語 Vol.4 24000語レベル

極限の英単語 Vol.4 24000語レベル(メーカー なりしか)

発売日 2017-08-24  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

 本書は『極限の英単語』の第4巻となります。『極限の英単語』は、各巻に3,000語を収録しており、全4巻で12,000語を網羅しています。本書では、21,001語から24,000語までの3,000語を、1,000語ずつアルファベット順に収録しています。なお、それ以前の単語については、学習していることを前提としています。また、見出し語には要約した語義のみを記載しています。例文などはありませんので、ご注意ください。収録単語の基準などは https://goo.gl/c8W3qA をご確認ください。

【収録単語例 21001-22000語】
backwash / bedpan / blab / boilermaker / bondsman / bongo / boomtown / bubonic / bulimic / bumpkin / bunion / caboose / carouse / cellmate / classifieds / druggist / epidural / flasher / flatulence / foreskin / gallstone / gamesmanship / gnash / hacksaw / homebody / hopscotch / hothead / jackrabbit / jamboree / jell / jiffy / jinx / jive / knucklehead / laughingstock / loquacious / lye / madhouse / magnifier / noggin / scruff / smut / spitfire / stagehand / stepladder / stockpot / stockyard / stowaway / switchblade / taffy / thermals / tortellini / typewritten / unwell / urethra / vulva / woodchuck / xylophone / zinger / zit

【収録単語例 22001-23000語】
albacore / awl / blowtorch / bonbon / bronzer / bugaboo / catnip / cellblock / centerfold / cesarean / cheapskate / cocksucker / corncob / cowbell / disbar / divvy / dodo / doomsayer / doorstop / drawstring / egghead / fib / fibula / flamboyance / flowerbed / gluteus / goofball / gusher / hooch / hoodwink / isometric / jackknife / jambalaya / logarithmic / mayday / narcolepsy / newt / nitrite / nitwit / oilcloth / pommel / praline / preemie / prizefighter / ringmaster / scarab / scoliosis / shoehorn / sideswipe / smooch / snakebite / speakeasy / spitball / spyglass / squeegee / steamroll / tollbooth / trigonometry / velveteen / zing

【収録単語例 23001-24000語】
anticoagulant / Armageddon / backstretch / bratwurst / breathalyzer / bronco / buccaneer / chlorinate / cockatoo / coliseum / cornflower / cowlick / cruncher / desperado / douche / doughboy / elderberry / exfoliate / fencer / fraternize / gizzard / glutinous / goulash / grandiosity / grindstone / hardhat / hermitage / hypotension / ionosphere / jilt / laryngitis / lockbox / madcap / masseur / minestrone / muralist / newsboy / nitpick / noisemaker / oarsman / oxtail / oxygenation / paintball / peekaboo / perchance / psychodrama / sandlot / sangria / sanitizer / scrambler / sheetrock / showboat / shuffleboard / silkworm / sucrose / swashbuckling / tattle / warthog / washbasin / zapper /

19 位
終極の英単語 Vol.0 一般常識レベル 極限の英単語

終極の英単語 Vol.0 一般常識レベル 極限の英単語(メーカー なりしか)

発売日 2017-08-27  希望価格 販売価格
2019-11-19 の情報

 本書は『終極の英単語』の第0巻となります。前シリーズ『極限の英単語』を超える、24,001語から36,000語までの12,000語から、ネイティブに馴染みのある、一般常識レベルの約2,000語を厳選し、アルファベット順に収録しています。なお、見出し語には要約した語義のみを記載しています。例文などはありませんので、ご注意ください。収録単語の基準などは https://goo.gl/c8W3qA をご確認ください。

【収録単語例】
aardvark / abracadabra / acupressure / agoraphobia / ambrosia / aneurism / backstairs / barkeep / bedsore / bigamy / blabbermouth / boogeyman / busywork / cadaverous / calzone / cathouse / chatterbox / clubfoot / cornball / cowpoke / cryogenics / deadweight / denture / ditzy / doohickey / dug / dweeb / earwax / eyestrain / fathead / fatso / flapjack / flyswatter / fornicate / gingersnap / gingivitis / grandfathered / grenadine / guesstimate / highchair / highwayman / hogwash / hookworm / incubus / jailbird / jarhead / jawbreaker / jaywalk / luau / madder / majorette / moped / munchkin / necrophilia / nincompoop / numbskull / nutcase / orthotic / pathfinder / pegboard / pigsty / pipsqueak / quadriplegia / ragamuffin / ringworm / ripcord / riptide / saltine / sandman / scatterbrained / skedaddle / slowpoke / snuffbox / spittoon / strongbox / sunstroke / talc / taxidermy / teenybopper / tenderfoot / thalamus / thingamajig / thumbtack / toadstool / tomfoolery / topknot / toxemia / tradecraft / trapezoidal / twerp / unclog / uvula / vim / viva / washstand / waterspout / whippersnapper / yardman / zephyr / zinfandel

20 位
応用言語学事典

応用言語学事典(メーカー 研究社 )

発売日 2003-04-28  希望価格 販売価格¥ 12,100
2019-11-19 の情報

レビューは有りません。