CAD CAM お役立ちサイト集 本音のCAD・CAMは機械・建築設計のエンジニアやそれを目指す人の為のコミュニティーサイトです。
CAD利用技術者試験 等 資格の無料練習問題・勉強・要点・模範解答・解答速報も掲載してます。
本音のCAD・CAM
エクセルの資格 本音のCAD・CAM サイトマップ

本音の雑談室

新規投稿 | 記事編集 | 画像一覧 | 記事検索 | 記事管理 | 注意
一覧表示 | ツリー表示 | トピック表示 | 過去ログ | 携帯用 | RSS

凱旋 2

[559] 壊れたしぶちょ (2010/06/25 Fri 07:03)  返信

> 私も腐乱と同意見でかめちゃん自身が気にいらんのだと思う

なんで気に入らないのかが難しいところだなぁ。
本人だけでなく父親も気に入ってくれているなら、
かめちゃん自身の問題じゃないような気がする。
収入を口にするあたりを見ても「女の見栄」とかが
原因なのかもね。


Re: 凱旋 2

[560] かめむし 改め カメックス (2010/06/25 Fri 10:31)

書き忘れていたけど、
みんなが言うように、本人(娘)には「100%気に入らん」とハッキリも言っていて。

その理由は、
・品格がない
・娘にたかろうとしている 等々
他にも多数あったようです。


Re^2: 凱旋 2

[561] 壊れたしぶちょ (2010/06/25 Fri 19:08)

> ・品格がない

頑張って鍛えるのぢゃ!
会話では聞き役に回ると共に、ニュースや時事の話題等の情報を身につけて、
会話が途切れないようにすること。
ブランド物や紳士系のファッションの話題は封印すること。
服装は紳士的なものにし、言動に気を付けること。

> ・娘にたかろうとしている 等々

たぶん誤解されてるだろ?
変な言い訳や無理に釈明しようとすると益々状況を悪くするッス。
じっと耐えて時間をかけて誤解を解くこと。
相手の親への気配りは重要ッスよ~
タイミングを見て誕生日とか記念日とかのプレゼントなんかも効果
あるはず。
頑張れ~!!!


Re^3: 凱旋 2

[563] さーにん (2010/06/27 Sun 00:48)

努力は必要だと思うけど

気に入らないのは感覚的なものが半分以上の気がするじょ

しかし、相手に品格だとか言うおかん
結婚しても苦労するな


Re^4: 凱旋 2

[565] 壊れたしぶちょ (2010/06/27 Sun 00:57)

まあ、時間を掛けて気持ちをほぐしていくしか無いわなぁ~
かめちゃんは後が無いし、この人に賭けるしか無いもんなぁ。
頑張れかめちゃん!!!


Re^5: 凱旋 2

[566] 腐乱ちゃん (2010/06/28 Mon 11:55)

生活環境が違うのか?
感覚の問題だが「肌が合わん」っちゅ~のは簡単に払拭できるもんではないと思う。100%気に入らないのは娘の過去の彼氏に気に入っているのがいた又は激しい理想があり当てはまらなさすぎなのかなぁ?判らん

品格に関しては食事の仕方一つ、トイレの使い方一つでも気に入らん場合「品格なし」といわれる可能性もあると思うし、娘にたかるは…デート割勘?なんか買ってもらった?娘の方が給料が良い?
父とかめちゃんに共通点が多いなら父に対する不満だらけって可能性もありか。
後は娘がどう行動するかにかかっていると思うが親子の縁を切るぐらいの根性がなければどうにもならんかもね。

こんな書き方はしたくないが、結局は娘が母に「かめちゃん」を説明する時なんて言ってるかなんだよなぁ。先入観無しに100%気にいらんはありえなくないか?あ…顔や体型が激しく好みじゃないならアリか( -_-)

と近所のおばちゃん風にお節介を書くアテクシ おばはん街道まっしぐらっ!


Re^6: 凱旋 2

[567] さーにん (2010/06/28 Mon 12:31)

腐乱と同じで肌が合わんのが八割でやっぱり父親に似ているというのも問題なんかも?

祝福されて結婚というのが理想だろうけどそれはムリなんちゃう?
縁を切る覚悟でいくかもしくは既成事実か?


Re^7: 凱旋 2

[568] 壊れたしぶちょ (2010/06/29 Tue 18:12)

彼女の説明が核心部分を言ってくれているかどうかがカギだなぁ~
気を使って厳しい話はカットしている可能性も高いし、ぶっちゃけた話を聞き出せれば対処の仕方も変わると思うんだがなぁ。
情報不足の今の段階では誠実さをアピールするしか無いと思う。


Re^8: 凱旋 2

[569] かめむし 改め カメックス (2010/07/06 Tue 19:53)

>彼女の説明が核心部分を言ってくれているかどうかがカギだなぁ~
直接、お母さんとは会ったことがあります。
その席でいきなりNGだったわけです…
そしてその場でいきなり月収100万を要求してきたわけです。


Re^9: 凱旋 2

[570] かめむし 改め カメックス (2010/07/06 Tue 19:55)

>既成事実か?
それは火に油を注ぐ様な危険行為なので、絶対に実行しません。
今までの汚名に加えて「軽率」の2文字が貼られることになります(゜レ゜)


Re^10: 凱旋 2

[571] 壊れたしぶちょ (2010/07/07 Wed 18:21)

> その席でいきなりNGだったわけです…

初対面でNGになるには何かしらの下地がある筈。
かめちゃんがネタ系に走ったりしてたら別だけど、紳士な行動していて
そう来たなら何か裏事情があるのかも?
良い縁談の話が母親か妹経由で入って来たところに、かめちゃんが現れ
たとか?
収入に関しては、自営なら月収100万と言うのも判らないわけでは
ないけど、親兄弟の見栄が入っている可能性は大きいなぁ。
まあ、裏事情がどうであれ、今はコツコツと信頼を築いていくしかない
んだし、「交際禁止、娘と別れろ」と言われていないなら、まだまだ
脈は有るッスよ~


Re^11: 凱旋 2

[572] かめむし 改め カメックス (2010/07/07 Wed 19:20)

これが自営なんですわ!私。
基本的にサラリーマンでなければいけないとのことで、そこへ自営業の僕が登場⇒月収100万未満なので怒りに点火したもようです。

>交際禁止、娘と別れろ
直接は言ってきてませんが、妹の方が「別の人を紹介するからお姉ちゃん、
その人と会ってほしい」と言ってきたらしいです。
結果会わなかったんですが、実際周囲は行動も起こしています。

新築一戸建てと札束を積んで平身低頭に「どうかお嬢さんを私めにm(__)m」と、
このくらいの大きな手土産を創る必要があるかと…

実際問題、相当厳しいハードルなのでそこが課題です。


Re^12: 凱旋 2

[573] さーにん (2010/07/07 Wed 23:27)

>新築一戸建てと札束を積んで平身低頭に「どうかお嬢さんを私めにm(__)m」と、
このくらいの大きな手土産を創る必要があるかと…

なんでそんなことしなきゃいけないんだ?
その彼女は未成年なのか?
成人しているなら結婚しちゃえばいいじゃん

そんな好き勝手なことを母や妹に言わせている彼女の気持ちがわからん


Re^13: 凱旋 2

[574] 腐乱ちゃん (2010/07/08 Thu 00:10)

かめちゃんがどうしてもその彼女と結婚したいというなら止めないが…

大体自営業でも実収入で月収100万ってかなりだと思うけどなぁ。
あたいなんて年収500万ですら程遠いぞ~~っ!!
なんでサラリーマンしかいかんのかもわからん。っていうかかめちゃん自営業なんやっ!まぁ、裸族を雇う会社はあるかどうか( -_-)フッ
で、サラリーマンなら弱小有限会社でもいいのか?

おばさんには彼女が口でどう言おうが心から何が何でもかめちゃんと結婚すると決めているとは思えないんだよ


Re^14: 凱旋 2

[576] 壊れたしぶちょ (2010/07/08 Thu 18:17)

まあ、住居に関しては何とかしないと、山奥のスプラッターハウスで
新婚生活というのもちょっと辛いだろうと思う。
ただ、一戸建てまで必要かどうかは疑問。
借金抱えて結婚するのも辛いだろうし、最初はマンションでも良いん
じゃない?

彼女の年齢が判らないから何とも言えないけど、年齢的に余裕がある
とも考え難いし、あまり長期間を掛ける訳にも行かないだろうなぁ。
他の人を紹介されても彼女が無視したのなら、彼女の気持ちは完全に
決まっていると思うし、父親が好意的なら母と妹の説得方法を彼女と
父親に聞いてみた方が良いと思う。


お久しぶりでございます

[535] こくさい (2010/06/20 Sun 12:08)  返信

生きてますよ。の報告に来ました。その間いろいろありました・・・

なんとワタクシ「頚椎椎間板ヘルニア」を患いました。今は近くの整形外科で注射、リハビリ、薬の処方をしてもらってます。
今のところは手術も必要なさそうなので、出来るだけ今の状態を保つべく、治療中。やっぱりラクになります。

人生もそろそろ折り返し、体のメンテも必要になってきました。


Re: お久しぶりでございます

[536] 壊れたしぶちょ (2010/06/20 Sun 17:25)

おおっ!
生存中だったか♪

> なんとワタクシ「頚椎椎間板ヘルニア」を患いました。

整骨院の方が良いんじゃないか???
整形へ行っても対処療法だけだからあまり良くはならない筈ッス。
腐乱ちゃんが詳しい筈だから、意見を待とう。

> 人生もそろそろ折り返し、体のメンテも必要になってきました。

転職と結婚がそろそろレッドゾーン入りの歳だぞ~
いい加減でちゃんと行動しないとアウトになるッスよ~


Re^2: お久しぶりでございます

[537] 腐乱ちゃん (2010/06/21 Mon 11:56)

色々取りざたされている柔道整復師ざまス♪

頚椎椎間板ヘルニアっすか。レントゲンのみでヘルニアだと言われる場合もあるからなぁ(MRIかCTでなら確定だけど)

>整形へ行っても対処療法だけだからあまり良くはならない筈ッス。

接骨院でも対処療法っす。まぁ、クスリはリスクですんで、接骨院の方が身体に優しいかも。しかしヘルニアは保険適応外なので実費っす。
手術以外に完治なし。しかし手術したからといって再発がないとはいえないのが辛い…手術は最終手段でいいとして基本は姿勢を正す事と筋肉つけるしかないっす。
リハビリ時や診察の時にそんな話出てます?もしそのような指導がないならしぶちょにメール出すから回してもらってくりさぁい( ̄∇+ ̄)
上手く伝えられるかどうかはかなり微妙だが( -_-)フッ

>転職と結婚がそろそろレッドゾーン入りの歳だぞ~

結婚は出産さえ考えなければ80歳でもいいんでないかい?


Re^3: お久しぶりでございます

[538] 腐乱ちゃん (2010/06/21 Mon 12:01)

追加
ヘルニアでも悪さをしない程度のもの多数。
症状さえ出さない生活を送れれば一生良いお付き合いが出来るっす。

筋トレが出来る年齢で見つかったのはラッキ~でっせ~


Re^4: お久しぶりでございます

[539] 壊れたしぶちょ (2010/06/21 Mon 18:56)

> 接骨院でも対処療法っす。

関節を正常位置にすれば治りそうだけど、
やはりそんなに簡単じゃないか…

> 結婚は出産さえ考えなければ80歳でもいいんでないかい?

♂の方が子供を欲しがる可能性が高いからなぁ~
出産可能年齢なら子作りの可否で選択肢が広がるけど、
過ぎると対象者が「否」だけになるッス。
つうか、こ奴は危機感を持たせないと10年以上先送り
し続けてきた前歴が有るッス。


Re^5: お久しぶりでございます

[540] こくさい (2010/06/22 Tue 20:17)

いろいろとありがとうございます~

MRIちゃんと撮りまして、6番目と7番目の間の軟骨が飛び出てるとのことです。
しかも今日はお昼過ぎから、かなり不調。重い・だるい・痛い。
「姿勢を正しく」は言われた。わたしかなりの猫背ですから。
ぜひメールいただきたいので、しぶちょ回して~。

そーかー、接骨院てヘルニア保険適用外なのか~。知らなかった。
とても勉強になりました。

そ~そ~、結婚は年齢じゃないの。出産は年齢だけど。


Re^6: お久しぶりでございます

[543] 壊れたしぶちょ (2010/06/23 Wed 07:07)

> ぜひメールいただきたいので、しぶちょ回して~

了解!

> そ~そ~、結婚は年齢じゃないの。出産は年齢だけど。

結婚も年齢ぢゃっ!
再婚ならともかく、初婚だと相手がいなくなるぞ~


Re^7: お久しぶりでございます

[545] 腐乱ちゃん (2010/06/23 Wed 13:17)

了解っ!ちょいと長いメールになるので明日作成してしぶちょに送るっす!

一つ質問。シビレ出てます??


Re^8: お久しぶりでございます

[548] 壊れたしぶちょ (2010/06/23 Wed 20:29)

本人が書いてないのでワテが代返・・
ブログ(日々の出来心)の方に「腕が痺れる」って書いてあったッス。


Re^9: お久しぶりでございます

[551] 腐乱ちゃん (2010/06/23 Wed 21:55)

>ブログ(日々の出来心)の方に

あ、見にいきゃよかったのね って事で詳細はわかりました( ̄^ ̄ゞ
明日には送れると思うので少々お待ちくだされ~( ̄ー ̄)


Re^10: お久しぶりでございます

[562] こくさい (2010/06/26 Sat 15:18)

お返事がおそくなりました。ロングメールをありがとうございました。
昨日はかなり昼過ぎから痛くて重かったですが、今日は昨日の半分くらい。まあ病院に行ったからかもしれないけど・・・

よんでて、猫背の上に、寝るときもマクラしないので、かなりヤバイなあ、って感じでしたが、少しずつ筋トレしていくです。

しぶちょ、明日はわが身、ヘルニアには気をつけようね~


Re^11: お久しぶりでございます

[564] 壊れたしぶちょ (2010/06/27 Sun 00:53)

体重増えてるから気をつけねば…


凱旋

[513] かめむし 改め カメックス (2010/05/26 Wed 21:53)  返信

かなり久しぶりですが、もちろんきちんと覚えとったで( ̄ー ̄)

なんとこの私めに今・・・奇跡が・・・起こっている!


Re: 凱旋

[514] 壊れたしぶちょ (2010/05/28 Fri 07:08)

久しぶり~♪
あっちの方にも全然書き込み無いから心配してたッスよ~

ついに春が来たのか?
解説希望ぢゃぁ~


Re^2: 凱旋

[515] 腐乱ちゃん (2010/06/03 Thu 16:45)

おひさ~~ かめちゃんの奇跡って…山を降りる事になったとか?

しぶちょ、あっちってなぁに??
かめちゃんに春が来たら奇跡どころの騒ぎじゃないと思う…
国際様、最近和歌山に旅行にでも行ったんだろうか??
(かめちゃんにとって奇跡なら周りの人には災なcmyfふじこ)


Re^3: 凱旋

[516] 壊れたしぶちょ (2010/06/03 Thu 18:49)

> しぶちょ、あっちってなぁに??

mixiっす。
最近はログインしてないんで心配してたところ。

> かめちゃんに春が来たら奇跡どころの騒ぎじゃないと思う…

う~ん・・・
防災用品の準備をしておいた方が良いかなぁ…


Re^4: 凱旋

[517] 腐乱ちゃん (2010/06/06 Sun 23:38)

かめちゃんの奇跡発言から既に一週間以上が経過…

奇跡は夢の中で起こっていたのか??


Re^5: 凱旋

[518] 壊れたしぶちょ (2010/06/07 Mon 07:04)

ここに書き込んだことはすでに忘れられている気がする…


Re^6: 凱旋

[519] かめむし 改め カメックス (2010/06/07 Mon 15:08)

ここに書き込んだことは完全に覚えている。
しかも毎日見ている( ̄ー ̄)


Re^7: 凱旋

[520] 壊れたしぶちょ (2010/06/07 Mon 17:30)

詳細が知りたいッス♪
見てたのなら書き込んでくりぃ~


Re^8: 凱旋

[521] 腐乱ちゃん (2010/06/09 Wed 12:35)

>見てたのなら書き込んでくりぃ~

詳細を画像で記憶しているのならかけない可能性も…


Re^9: 凱旋

[522] 壊れたしぶちょ (2010/06/09 Wed 19:27)

頑張って念写するのぢゃぁ~


Re^10: 凱旋

[523] さーにん (2010/06/09 Wed 20:12)

かめちゃんもしぶちょもmixiやってるのか(@_@;)

かめちゃんにとっての奇蹟・・・
腐乱の予想も意外に当っている気がする


Re^11: 凱旋

[524] 壊れたしぶちょ (2010/06/10 Thu 06:56)

今までは苦難のかめちゃんだけど、
そろそろ「当たりくじ」を引いても良い頃なんだがなぁ~


Re^12: 凱旋

[525] 腐乱ちゃん (2010/06/14 Mon 10:53)

>そろそろ「当たりくじ」を引いても良い頃なんだがなぁ~

かめちゃんの当たりくじは死亡フラグに直結している気がする。
アテクシの場合、見逃して終了か?


Re^13: 凱旋

[526] さーにん (2010/06/15 Tue 00:35)

確かに(-_-;)
腐乱なら気づかずに終了だな
そしてかめちゃんはしっかり確信をもって地雷を踏む


Re^14: 凱旋

[527] 壊れたしぶちょ (2010/06/15 Tue 06:57)

今までが地雷続きだったからなぁ…
続報が入ってこないと何にも判らん。


Re^15: 凱旋

[528] かめむし 改め カメックス (2010/06/16 Wed 16:28)

ついに・・・・・・!当たりくじを引きました( ̄ー ̄)
正直完全に開き直っていた去年の夏に、裸で片手に魚獲り用の槍を持って参加したBBQで出逢いまして。
ひょんなことから意気投合☆
色々なことがありますが、上手くやっています!


Re^16: 凱旋

[529] 壊れたしぶちょ (2010/06/17 Thu 00:34)

おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪♪♪
苦難の道のりだったけど、ようやく春が来たじゃんか♪
詳細な話を楽しみにしてるッスよ~


Re^17: 凱旋

[530] さーにん (2010/06/17 Thu 02:07)

えぇっ!春が来たの?
だから今年は変な陽気なのかっ!

まぁ、メデタイ話なのでよかことですわ(^-^)

ところで、ネットのイメージと写真のかめちゃんが違うんだが・・・
気のせいだろうか?


Re^18: 凱旋

[531] 腐乱ちゃん (2010/06/17 Thu 11:19)

>裸で片手に魚獲り用の槍を持って

網で捕獲したわけではないんだな?

>色々なことがありますが、上手くやっています!

普通に読めば人間とのお付合いだと思うんだが上記の格好だもんなぁ…
水棲動物かもしれん( ̄∇+ ̄)


Re^19: 凱旋

[532] 壊れたしぶちょ (2010/06/17 Thu 18:33)

> ところで、ネットのイメージと写真のかめちゃんが違うんだが・・・

「最高の一枚」ではないかと…

> 水棲動物かもしれん( ̄∇+ ̄)

そっちかぁ~


Re^20: 凱旋

[533] さーにん (2010/06/18 Fri 02:11)

水棲生物…
海水系か?淡水系か?


Re^21: 凱旋

[534] 壊れたしぶちょ (2010/06/18 Fri 18:31)

もう少しロマンチックに「人魚かも」とか言えんかぁ~
ただ、上半身と下半身のどっちが人間なのか・・・


Re^22: 凱旋

[541] かめむし 改め カメックス (2010/06/22 Tue 22:35)

>> ところで、ネットのイメージと写真のかめちゃんが違うんだが・・・

どう違うかが甚だしく気になる・・・!


【詳細な話】

[542] かめむし 改め カメックス (2010/06/22 Tue 22:40)

2009年夏・・・
①パッと見た時はまったくタイプじゃなかったが、何気に安心するものを感じ(直感で)、食事へ。

②何回か食事や遊びに行き、海外旅行帰りで荷物がいっぱい・しかも電車で帰る必要があるという時に、和歌山から関空まで車を出して家まで送りとどけてサッと帰る。

③告白⇒成功!

簡単に書くとこんな感じですわ!


Re^24: 凱旋

[544] 壊れたしぶちょ (2010/06/23 Wed 07:11)

やはり、自然に接するのが成功の元だなぁ~♪
結婚はもう決まったのか?

> 何気に安心するものを感じ

それが大切だよ~
夫婦になったら家庭が「安心できる場所」でなきゃね。
良い人見つけたなぁ♪


Re^25: 凱旋

[546] 腐乱ちゃん (2010/06/23 Wed 13:18)

> 何気に安心するものを感じ

安心しすぎると我家のように夫婦じゃなく家族になってしまうのだが…
でも楽チンでいいぞぉっ!!


Re^26: 凱旋

[547] 壊れたしぶちょ (2010/06/23 Wed 20:26)

> 安心しすぎると我家のように夫婦じゃなく家族になってしまうのだが…

それが理想の夫婦ですぢゃ♪


Re^27: 凱旋

[549] かめむし 改め カメックス (2010/06/23 Wed 21:47)

ありがとうございます☆
2人の間では結婚を決めています。

ただ彼女のお母さんが凄く反対していて
(お父さんは大賛成で会う度に必ずハグし合う位意気投合している)
結婚するなら娘を勘当すると言っています。
大きな課題はありますけど、
1つ1つひも解いて乗り越えていきます!


Re^28: 凱旋

[552] 腐乱ちゃん (2010/06/23 Wed 21:57)

>お母さんが凄く反対

やはり裸族だからか?


Re^29: 凱旋

[553] 壊れたしぶちょ (2010/06/23 Wed 23:56)

> ただ彼女のお母さんが凄く反対していて

何でだろか???
父親が賛成しているなら、カメちゃん自身に関する様な
基本的な問題は無いと思うけど…
つうか、母親が賛成して父親が反対するのが一般的
なんだがなぁ~ (^_^;)?


Re^30: 凱旋

[554] さーにん (2010/06/24 Thu 01:24)

ネットのイメージと写真の感じが違うとこは内緒

腐乱ちは家族と言うよりやっぱり飼育係と…(以下自粛)

きっと彼女のお父さんとかめちゃんが似ていて自分がした苦労はさせたくないんだろう


Re^31: 凱旋

[555] かめむし 改め カメックス (2010/06/24 Thu 13:01)

お母さんはこいつ(僕)と結婚するなら勘当する!と言ってる様です。
ついでに妹がいるんだけど、妹も反対派です(゜レ゜)
そしてお母さんの提示した条件は月収1,000,000オーバー!

それに対し賛成派のお父さんは「2人の事だから2人の堅い意志で成し遂げろ!娘を頼む!」と言ってます。
ちなみにお父さんとは結構似てるタイプです。

ただ今、条件を満たす様に邁進中!


Re^32: 凱旋

[556] 腐乱ちゃん (2010/06/24 Thu 13:43)

>お母さんの提示した条件は月収1,000,000オーバー!

月収って事は年収1200万…何を職業にするとそんな金額になるのぢゃ??賞与が月給じゃないから実際はもっと多くなるしなぁ

職業別の平均年収だと1000万超えはパイロット・医者・大学教授
かめちゃんが30代ならパイロットのみ(H20年度)まぁ所詮平均だが( -_-)
http://nensyu-labo.com/2nd_kigyou_gyousyu.htm

お母さんや妹の反対理由は別にある気がする。


Re^33: 凱旋

[557] 壊れたしぶちょ (2010/06/24 Thu 18:18)

う~ん、要求額が無茶苦茶だなぁ~
相手の家は大金持ちなのか???
庶民感覚とは巨大なズレが有るッスよ~
カタギなら、羽振りの良い自営業とかTVマスコミのキー局の社員
くらいしかその額に届く人は居ないように思うけどなぁ…


Re^34: 凱旋

[558] さーにん (2010/06/25 Fri 03:12)

私も腐乱と同意見でかめちゃん自身が気にいらんのだと思う

しかし、月収百万円?『寝言は寝て言えっ!』だな


世間では

[503] 腐乱ちゃん (2010/04/29 Thu 14:57)  返信

GWだと浮かれ騒ぐこの時期、労働者のアテクシにはまったく関係ない
お祭り騒ぎ。

昨年は新型インフルのせいで代休もなかったorz
今年はどうなるのだろう(T^T)


Re: 世間では

[504] 壊れたしぶちょ (2010/04/30 Fri 18:19)

ぐわんばって、働くのぢゃ~♪

ちなみにワテは、ダヤンちゃまはジタンの所に遊びに行くけど
置いてきぼりぢゃ~( ┯_┯)
長い休み、何しようかなぁ…


Re^2: 世間では

[505] こくさい (2010/05/02 Sun 19:07)

もう5月だというのに、なんとなく寒いので電気敷毛布のお世話になっている、こくさいでございます。

ワタクシ、昨日は30分ほどのお仕事のため、家を15時過ぎにスタートし、30分かけて出勤。
その後、30分仕事して、また30分かけて帰宅。つかれたぁ~。

でも旅の予定、ちゃくちゃくと進行中。うふv
今月は奈良に行くよ~。今年の海外は3泊4日で台湾が濃厚。
この休み中には、いろいろ決めるよ~~~


Re^3: 世間では

[506] 壊れたしぶちょ (2010/05/04 Tue 00:39)

奈良か…
あ~あ、妖怪チームさんの運命は???
でもまあ、あの二人なら震度7の地震でも大丈夫のはず。


Re^4: 世間では

[507] 女ちゃん (2010/05/04 Tue 14:51)

>今月は奈良に行くよ~。

いやぢゃ~~~~~~!来なくてよいじょ~~こくさいさま~~!!
お久どす。
29日に日帰りうどんツアーに行ってまいりました♪
朝五時半に出て九時過ぎに津田に到着~~~SAでセルフうどん食べた
けど、箸で掴んだうどんが切れた!なんじゃこらぁ~~????
気を取り直して志度まで足のばして、宮脇書店で「おそるべき・・」
を購入♪♪♪だって関西に売ってないも~~ん。
帰りにばーちゃん家近くの馴染みのうどん屋さんで2回目のうどんタイム。
ほっとする味なんだな~~。そこでNちゃんちへお土産の生うどんを
買い、あと実家で頼まれたしょうゆ豆とぶどう餅、天ぷら(関西の
かまぼこみたいなヤツ)などここでしか買えない懐かしい味を買い貯め
3時には奈良へ到着~~。
昔、田舎豆を天ぷらにして揚げたやつあったのに・・(小さい頃
ばーちゃんちでのおやつだった)ちょっと前まではマルナカでも
見かけたが今はもう姿消してた・・・ ( ┯_┯)
家ではよく作るが、四国のものほどカラッと挙がらない。
美味しかったのになぁ~~~~・・・・


Re^5: 世間では

[508] 壊れたしぶちょ (2010/05/04 Tue 18:44)

Pちゃん、お久しぶり~♪

> 来なくてよいじょ~~こくさいさま~~!!

無駄ですぢゃ♪
非常持ち出し袋の点検をしておいた方がいいと思うッス。
奈良だから戦争とか津波の心配は無い筈、
運が良ければ猛暑とか冷夏で済むかも。

> 箸で掴んだうどんが切れた!

ああ、あそこはダメっすよ~
一般道に降りれば良い店が多いけど、高速は・・・

> 天ぷら(関西のかまぼこみたいなヤツ)

 全国で売ってると思ってたけど香川だけ???
そう言えば他県で見た記憶が無い…


Re^6: 世間では

[509] 女ちゃん (2010/05/05 Wed 19:12)

>全国で売ってると思ってたけど香川だけ???

いやいや、そもそもアレを「天ぷら」と言って通るのは香川だけじゃん。フツー天ぷらっていやぁ、衣つけて揚げたヤツだし。エビ入りの赤いやつより白い普通の方が美味しいじょ♪♪特にウチではいつもA商店の天ぷら♪♪伯父の友達がやってるもんで昔からA商店の天ぷら♪
ん~~~~~!!んまい♪
・・・・・・・・
ただ油で揚げてるクセにびっくりするほど日持ちしない・・ ( ┯_┯)買って帰って急いで食べたがな・・・・。


Re^7: 世間では

[510] 壊れたしぶちょ (2010/05/06 Thu 07:06)

そうだったのか・・・
全国で売ってると思ってたんだが・・・orz
そういえば、大手企業の製品って無いなぁ。


Re^8: 世間では

[511] 腐乱ちゃん (2010/05/06 Thu 11:41)

おぉっ!P様おひさしゅ~~ 農耕牛のように働いていたので気付かんかったっす。

久々にP様のHPを覗いて改めて変な集団だなぁと楽しくなってしまったアテクシ。
ここのギャラリラリ~に執筆中だったらしい話が残っているので、連休貰ったら書こうかなぁ♪


Re^9: 世間では

[512] 壊れたしぶちょ (2010/05/07 Fri 07:06)

おおっ♪
期待してるッスよ~


今頃だけど

[492] さーにん (2010/01/23 Sat 20:55)  返信

年明け早々数段だが階段から落ちて膝を擦り剥いたり吐血したりと
アクシデント満載の私

今頃だけど今年もよろしくです<(_ _)>


Re: 今頃だけど

[493] 壊れたしぶちょ (2010/01/25 Mon 17:41)

今の状態からなら、どういう方向に向いても運気上昇しか
有り得ないッスよ~
前向きに頑張れ!


Re^2: 今頃だけど

[494] さーにん (2010/01/25 Mon 19:12)

先週末から風邪ひいたみたいなんだけど(+_+)

一応来週から仕事復帰する予定なんだけど(-.-;)
どうなる?


Re^3: 今頃だけど

[495] 壊れたしぶちょ (2010/01/26 Tue 07:18)

仕事なら仕方ないけど、本当はもう少し養生した方が良いと思う。


Re^4: 今頃だけど

[496] さーにん (2010/01/26 Tue 14:37)

休みはたぶんとれないこたぁない

がっ!経済的危機に陥りまする(もうすでになってるが)


Re^5: 今頃だけど

[497] 壊れたしぶちょ (2010/01/26 Tue 18:38)

経済危機か…、やむを得んなぁ…


Re^6: 今頃だけど

[498] こくさい (2010/01/27 Wed 20:48)

お久しぶりですぅ。

しぶちょ、例の件OKだよん(^¬^)ジュル

さーにんさま
体調、如何ですか~お大事になさってね~。


Re^7: 今頃だけど

[499] 壊れたしぶちょ (2010/01/28 Thu 19:02)

●国際疫病神どん>
場所を連絡したいがメールが届かないッス。
たしか変更していたと思うけど、去年PCのデータを吹っ飛ばした時に
一緒に消えたみたいでアドレスが判らん。
というわけで。メール送ってくれ。

話は変わって、
マチュピチュで大洪水が起きているけど・・・
また、やっちまったのか?
それともハイチか?


Re^8: 今頃だけど

[500] こくさい (2010/01/30 Sat 19:19)

しぶちょ

届いたよ。ありがとう。
マチュピチュはすごい遺跡群があるんだよぉ~
行きたいけど、遠いし休み取れんし・・・退職したら考える。


Re^9: 今頃だけど

[501] 壊れたしぶちょ (2010/01/30 Sat 20:13)

いや、考えんでいいから!!!
マチュピチュにトドメ刺してどうする。
で、まさかハイチに計画を立てたりはしてないわな???


謹賀新年

[486] 壊れたしぶちょ (2010/01/01 Fri 00:06)  返信

今年もよろしくねぇ~♪

284x420 18.4kb


Re: 謹賀新年

[487] 腐乱ちゃん (2010/01/01 Fri 13:22)

こちらこそよろしく~
追伸
家の飼育係が『弐拾弐年は渋いなぁ』と言っておりました♪


Re^2: 謹賀新年

[488] こくさい (2010/01/01 Fri 14:16)

おめでと~ございます~
今年もよろしくお願いします。
今年の予定も、ちゃくちゃくと進んでおります。うふv


Re^3: 謹賀新年

[489] うづまきなると (2010/01/01 Fri 22:07)

悩殺美脚でご挨拶(足の持ち主は ♂ ですが)笑

今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す<(_ _)>

300x225 10.3kb


Re^4: 謹賀新年

[490] Black (2010/01/02 Sat 03:42)

明けましておめでとうございます!
巡礼したから 今年は 良い事あるかなぁ?(笑)
昨年同様 本年もよろしくです♪\(^ー^)/


Re^5: 謹賀新年

[491] 壊れたしぶちょ (2010/01/02 Sat 12:51)

●腐乱ちゃん>

今年も活躍を期待してますよ~

●国際疫病神どん>

今年も犠牲者を増やすつもりか…
次はどこなのぢゃ~

●うづまきなるとさん>

また1歳、年齢が増えるのか…

●Blackさん>

良い年になると良いなぁ~


濃霧

[483] 壊れたしぶちょ (2009/12/24 Thu 19:16)  返信

今朝、通勤に使ってる高速道路が濃霧でした。
50mくらい離れると前の車のテールランプすら
見えなくなる…
さすがに、怖いっ!
前が見えんし、後ろから来る車も判らん!!!
スピード落とすと後続車が怖いから、前の車に離れず付いて行くだけ。
なんで、今の時期に濃霧なんだろ???


Re: 濃霧

[484] こくさい (2009/12/26 Sat 22:38)

本日休日出勤だった、可愛そうなわたし。
でもウチにもちゃんと昨日サンタさんは来てくれました。やった~

その日早出で7時30分出勤だった私。
ちょ~怖かったので、運転速度30Kぐらいでちんたら走ってました。
何度かクラクションを鳴らされて(なんで?)いつもは30分ぐらいの距離なのに45分かかり、遅刻してしまった・・・

私は悪くないのに~~~。霧のせいなのに~~~。


Re^2: 濃霧

[485] 壊れたしぶちょ (2009/12/28 Mon 07:54)

> 本日休日出勤だった、可愛そうなわたし。

いい加減で転職せんと本当に体壊すぞ。

> でもウチにもちゃんと昨日サンタさんは来てくれました。

可哀相な父ちゃん・・・

> 何度かクラクションを鳴らされて(なんで?)

相変わらず道路社会の迷惑者ぢゃのぉ~
50km/hのところを30km/hで走ってたら、メッチャ危ないわっ!


お四国参り 結願

[476] 壊れたしぶちょ (2009/12/06 Sun 20:57)  返信

疲れたッス。
(o_ △_)o

坂道と階段と山道の運転でバテバテっす。


Re: お四国参り 結願

[477] さーにん (2009/12/10 Thu 00:03)

お疲れさまぁ~(^^)v

しかし・・・車ちゃうの?
また淡路島の巨匠に怒られるで(爆)


Re^2: お四国参り 結願

[478] 壊れたしぶちょ (2009/12/10 Thu 07:04)

細くて荒れた林道とか延々と続く山道の運転は疲れるのぢゃ~
高速道も、前回すぐ前で事故を目撃したから緊張したし…


Re^3: お四国参り 結願

[479] Black (2009/12/12 Sat 11:33)

・・・ヽ。(ー_ーメ)・・・
笑・・・で なんか変わった?
やっぱり 歩いて周らんと ご利益が無いような 気がする。。。(爆)


Re^4: お四国参り 結願

[480] 壊れたしぶちょ (2009/12/13 Sun 07:28)

歩いて回れば、現代人ならそれだけでも元気になると思う。
1周1,400kmくらいあるからなぁ~
2か月以上歩き続けんとアカン。
でも、かなりの人数が歩いて回ってるんだよなぁ。
凄いと思う。


Re^5: お四国参り 結願

[481] Black (2009/12/14 Mon 17:08)

1400kmかぁ。。。(^_^;)
自転車で 一日100kmでも 2週間・・・
歩きで2ヶ月ってことは 一日 23kmほどか・・・
行けらん事無いねぇ。。。(^▽^笑)


Re^6: お四国参り 結願

[482] 壊れたしぶちょ (2009/12/15 Tue 23:09)

さすがのBlackさんでも現役引退しないと時間が取れないよなぁ~


お四国参り

[468] 壊れたしぶちょ (2009/11/22 Sun 22:28)  返信

最近、ダヤンちゃまと二人で88か所巡りをしてるッス。
昨日と今日で高知を制覇してきました。
2日間の走行距離950km!
さすがに疲れました。


Re: お四国参り

[470] さーにん (2009/11/23 Mon 17:54)

しぶちょそりはよかったやん♪

ダヤンさまの「ダ」の字も見ないから見捨てられたのかと思ってたです(^^)


Re^2: お四国参り

[471] Black (2009/11/24 Tue 17:02)

歩いて周れ~~~~!!(^▽^笑)


Re^3: お四国参り

[472] 壊れたしぶちょ (2009/11/24 Tue 18:45)

> 見捨てられたのかと思ってたです(^^)

たぶん大丈夫…
だといいけど…

> 歩いて周れ~~~~!!(^▽^笑)

無理!!!!!
車で廻ってでさえ、駐車場から本堂までが辛いッス。
でも、歩いている人も多いんだよなぁ~
凄いと思う。

クロさん、チャリでどう?


Re^4: お四国参り

[473] 讃岐おばさん (2009/11/25 Wed 10:26)

88か所巡り、いいですね~
ちょうど紅葉も見頃だったでしょう?
次は愛媛ですね。
岩屋寺も本堂までがきついですよ~
バイクで回ってた人もいます。


Re^5: お四国参り

[474] Black (2009/11/25 Wed 15:02)

>クロさん、チャリでどう?

仕事引退したら考えてみるっす!(^▽^笑)


Re^6: お四国参り

[475] 壊れたしぶちょ (2009/11/25 Wed 19:36)

> 岩屋寺も本堂までがきついですよ~

調べたら「現在の88ヶ所で最大の難所」とか…
今週行く予定ですぅ~

> 仕事引退したら考えてみるっす!(^▽^笑)

チャリの人もかなりいますよ~
3週間くらいは掛りそう。


お久しぶりでございます

[466] こくさい (2009/11/21 Sat 21:38)  返信

しぶちょ、皆様、ご無沙汰です。
しばらくぶりなので、忘れられていないかしら?
またまた月末に近づき、来週もおざんぎょーです。
今の心の拠り所は、来月の大阪行きです。
芝居2本立てと、ちょっと奮発しました。
あ~、早く来月にならないかなぁ~


Re: お久しぶりでございます

[467] さーにん (2009/11/21 Sat 22:06)

また関西に被害が・・・(-"-)


Re^2: お久しぶりでございます

[469] 壊れたしぶちょ (2009/11/22 Sun 22:30)

> しばらくぶりなので、忘れられていないかしら?

いや、絶対に忘れんと思う。
天災や戦争のニュースを見るたびに思い出すッス。

> また関西に被害が・・・(-"-)

諦めるのぢゃ( ̄ー ̄)


前10件  1 2 3 4 5 6 7  (1-10/63)  次10件
本音のCAD・CAM 雑談室
本音のCAD・CAM 著作権表示