CAD CAM お役立ちサイト集 本音のCAD・CAMは機械・建築設計のエンジニアやそれを目指す人の為のコミュニティーサイトです。
CAD利用技術者試験 等 資格の無料練習問題・勉強・要点・模範解答・解答速報も掲載してます。
本音のCAD・CAM
エクセルの資格 本音のCAD・CAM サイトマップ

本音の雑談室

新規投稿 | 記事編集 | 画像一覧 | 記事検索 | 記事管理 | 注意
一覧表示 | ツリー表示 | トピック表示 | 過去ログ | 携帯用 | RSS

No.615への返信

表題 icon 家庭の医学
1,980円
検索機能あり
icon
名前
画像   3000kbまで
 本文 
pass 記事削除用(英数8文字以内)
cookie   

不具合-2

[615] 壊れたしぶちょ (2010/09/13 Mon 07:02)  返信

新スレ作ったッスよ~
がめちゃんはこの土日くらいに突撃したのかな???


Re: 不具合-2

[616] さーにん (2010/09/16 Thu 00:30)

粉々に飛び散ってでてこれんのかも?(-_-;)
はたまた奇蹟が起ったきゃ?(ナイナイ!)


Re^2: 不具合-2

[617] 壊れたしぶちょ (2010/09/16 Thu 18:26)

どちらの可能性もあるからなぁ…
突然、「母親が常識に目覚めた」と言うような超展開が…
さすがにそれは無理だろうなぁ。


Re^3: 不具合-2

[618] さーにん (2010/09/19 Sun 04:21)

やっぱり玉砕だろうなぁ

今頃砕けた破片を広い集めているんやろなぁ


Re^4: 不具合-2

[619] 壊れたしぶちょ (2010/09/19 Sun 11:15)

あまり揉めると、次はかめちゃんの家族が反対するかも知れんからなぁ…


Re^5: 不具合-2

[620] かめむし 改め カメックス (2010/09/20 Mon 19:17)

いきなり行くと「てめぇ敷居またぐんじゃねぇぞ」といきなり喧嘩になること確実と言うことで、手紙作戦で行くことに2人で決めて昨日その手紙を書きました。今日は彼女がそれを持ってお母さんのいる実家へ行きました。結果はまだ入ってきていません。

改めて話を聞きましてどういうお母さんなのかよく聞きました。結果はこうです⇒⇒⇒「一流企業サラリーマン=善 ・ それ以外はカス」という価値観〔究極?〕らしく、それだけで全てを判断しているとのことでした。

一流企業に勤務⇒〔知性・教養・品格があって完璧な人格者で高い人徳と深く豊かな愛情を持っている=優良人種 ・ そうでない人は全員その反対=下等人種〕その境界線は謎だけど例えば世間一般に名の通っている会社が基準かと思われます。

なのでカメックスが仮にお母さんの言う所の一流と言われる企業の社員であれば、今回は何と有無を言わず合格だったそうです。そこしか見ていないとのことでした。一流企業サラリーマンと結婚させるために我が娘を一流に育てたという自信と誇りを持っているとのこと。それをどころのカスがパクりに来やがったという考えだそうです…

この事は既に私の身内にも知れ渡っていて、当然こちら側も反対に回っている状況です。中々レアなお義母さんに出会いました。これはラッキーだ!まさにTVに出てくる究極のエリート思考?な人に出会った感じです。その価値観…まるでベジータだ…

これは自身を高める絶好のチャンスである!


Re^6: 不具合-2

[621] かめむし 改め カメックス (2010/09/20 Mon 19:20)

この経験を乗り越えることで私はかなり前向きな男になるでしょう。ある意味宝くじに当たったようなものかもしれん。


Re^7: 不具合-2

[622] さーにん (2010/09/21 Tue 00:43)

・・・・・・・・・(-_-;)
ハッキリ言っていい?

そのお母さん人として最低だしバカだわ
究極のエリート志向でなく単なるバカ


Re^8: 不具合-2

[623] かめむし 改め カメックス (2010/09/21 Tue 13:41)

結果こうでした。
考え直さなければ親子の縁を絶縁するとのお母さん+妹から宣言がありました。

◆一流企業サラリーマンこそが、全てにおいて最高に素晴らしいと言っている私は絶対に正しい。◆下等人種と一緒にいることは絶対に認めない。◆そんなバカな選択をする娘に育てた覚えはない◆あいつの話〔私のこと〕をするのも汚らわしい。◆仮に2人に子供ができても下等人種の混血児は触るのもおどましい。優良人種のみが私が抱っこするに値する。◆考えただけでヘドが出る。◆やることが姑息。=下等人種断固反対するとの相当なコミットです。妹もお義母さんとまったく同じ意見で、「私は母と一緒にお姉ちゃんを救うのだ。」とコミットしている模様です。

さーにんちゃん
その通りだと思います。一部の人間以外は絶対に認めないというお義母さんの強いコミットが感じられます。さらに妹がお母さんと強いパートナーシップを組んでいます。そして2人で鉄壁のコミットをしています。 ここからは2人の選択です。


Re^9: 不具合-2

[624] 壊れたしぶちょ (2010/09/21 Tue 19:31)

もう彼女次第だなぁ~
結婚するなら母娘の縁を切らせた方が良いと思う。
そんな母親や妹が相手じゃ親戚付き合いは無理ッスよ。
彼女が親を捨てて出てくるなら結ばれるべき相手だし、そうでないなら別れた方が良いと思う。

正直言って、彼女自体が母親や妹の望む相手に相応するくらいのスペックを持っているのかどうかと言えば、学歴や職業は判らないので不問としても年齢だけで一発アウトっすよ。
それに男女共に「相手に何を与えられるのか」が自分の価値であって、自分の価値以上のものを望むのは不相応だという事が判っていないと思う。
当然、価値観がズレているから「かめちゃんの価値」が判る筈も無く、見下しているかめちゃんにも自分の娘の価値が既に不相応となっていることは判る筈が無いでしょう。
所得に関しても、一流企業の社員と言えども自営業の年収を超えるのは一部の例外を除けば不可能だと言う事すら知らないんじゃないかな?
母親が本気で言っているなら「度の過ぎた世間知らず」か「プライドが超高い」かのいずれかだと思うけど、普通なら官僚・医師・弁護士あたりが筆頭に出てきそうなのに「一流企業の社員」しか話に出ないところを見ると「度の過ぎた世間知らず」の可能性が高いと思う。

で、父親は一流企業の社員なんだろうか???


Re^10: 不具合-2

[625] かめむし 改め カメックス (2010/09/21 Tue 20:38)

父親はラウンジを経営しています〔自営です〕 彼女は大卒で某大手ビール会社Kビールに勤めています。 お母さん曰く、自分の亭主を見てやはり一流企業サラリーマン=最高という観念ができあがった様です。

しぶっちょさんの言うように最終的には仰る究極の選択をすることに決めると思います。そこに彼女はまだ両方を手に入れることを考えています〔両方=お母さんが納得し円満結婚〕


Re^11: 不具合-2

[626] さーにん (2010/09/21 Tue 21:41)

>そこに彼女はまだ両方を手に入れることを考えています
〔両方=お母さんが納得し円満結婚〕

カメちゃんには悪いけど・・・
そんな母&妹だとわかっていながら両方を手に入れることを
考えている時点で視点は違うけどやっぱりある意味似ている母と娘だわ
決めるのはカメちゃんだけどやめといたほうがいいと思う


Re^12: 不具合-2

[627] 壊れたしぶちょ (2010/09/22 Wed 20:34)

彼女の性格が判らないからアドバイスは難しいけど、
かめちゃんが5歳若ければワテも反対してただろうなぁ。
でも、二人とももう後が無い年齢だし、好き合っているならゴール目指して
二人で玉砕するしか無いんじゃないかな。
かめちゃん側が出来る限りの誠意を示して、それで駄目な時には彼女が自分で
判断して動くしか無いんだから、今はとにかく悔いの残らないようにベストを
尽くすのが良いと思う。
それに、年齢から考えてこれ以上は時間を掛ける余裕も無いし、手紙の次は
速やかに対面交渉して後は彼女にバトンを渡すしか方法は無いと思う。


Re^13: 不具合-2

[628] 腐乱ちゃん (2010/09/23 Thu 17:01)

しぶちょは年齢を問題視しているようだがアテクシは年齢は関係ないように思う。
もう出産に対してはレッドカードなのでこの先数年は大差ない気がするし、個体差があるからねぇ。市村正親を見習え~~♪

それより彼女が甘ちゃんなのが問題かな?
カメちゃんの周囲も反対ムードなのに、まだ円満解決を望んでいるなんてのは後々御付合いがあるであろうカメちゃんの親戚もいい顔しないだろう。 二人で生きていくってのなら別にいいけどね。

因みにアテクシの実母も希少価値組みなのでえらい目みたんだよ…


Re^14: 不具合-2

[629] 壊れたしぶちょ (2010/09/24 Fri 17:41)

彼女の年齢がまだ出産可能の限界年齢一歩手前だから、まだ何とか間に合う筈ッス。
でも、このまま長引けばアウトになるから子作りを考えているなら急ぐ必要が有るんじゃないかなぁ。
初婚ならどうしても子どもにこだわると思うので、どちらの結論を出すにしても急いだ方が良いと思う。


Re^15: 不具合-2

[630] 腐乱ちゃん (2010/09/26 Sun 23:27)

彼女38歳やろ? 生理があるうちは産む事は可能っすよ
最近の閉経平均は50代 普通に考えれば10年は大丈夫っす
正常な卵子かそうでないかは確立として35歳超えればもうレッドカードですがね

出産に拘りすぎて急いで結婚考える方が問題だと思わん?
子供は腹には戻せませぬ


Re^16: 不具合-2

[631] かめむし 改め カメックス (2010/09/27 Mon 18:28)

彼女は37歳です。先日、結果カメックスを選択するという選択を彼女はしました。=これでスタートラインに立つと同時に、彼女には帰る家はなくなり、これで家族とは絶縁です。彼女にとって究極の選択でした。

この結果を創ったことを受け止め、同時に全身全霊で彼女を守り共に前進していくことを宣言します。


Re^17: 不具合-2

[632] かめむし 改め カメックス (2010/09/27 Mon 18:33)

>因みにアテクシの実母も希少価値組みなのでえらい目みたんだよ…

相手〔旦那〕に求めるレベルが極高?


Re^18: 不具合-2

[633] 壊れたしぶちょ (2010/09/29 Wed 00:44)

●腐乱ちゃん>
> 彼女38歳やろ? 生理があるうちは産む事は可能っすよ

いんや、ドクターストップの方っす。
数年前の話では40歳でストップが掛るみたいです。
35歳レッドカードはもう少し昔の話じゃないかな???
30代後半はダウン症関係の警告は出すけど、本人の希望で出産は
制限しないらしいです。
そこから考えればギリギリセーフかな。

> 出産に拘りすぎて急いで結婚考える方が問題だと思わん?

それはもちろんその通りなんだけどなぁ…
男にとっての結婚(初婚)はどうしても家庭の構築が前提となるから、
子作りと子育ては結婚の条件として考える必要があるし、それを満たさない
なら彼女の母親が考えている彼女の価値は根底から値崩れすると思う。

●かめちゃん>
> 先日、結果カメックスを選択するという選択を彼女はしました。

おめでとう♪
彼女をちゃんと幸せにすると言う義務を背負ったわけだけど、
今の気持ちを忘れないようにねぇ~
ただ、一番大事なのは二人が揃って今の気持ちを忘れないことですぢゃ。
片方だけが背負っててもダメっすよ。
まあ、彼女も帰る場所を捨てたわけだから、気持ちは充分なのだろうと思う。


Re^19: 不具合-2

[634] さーにん (2010/09/29 Wed 01:00)

カメちゃん

とりあえずおめでとうっす
後はもうサッサと入籍・同居にまっしぐらですじゃ!

子作り子育ては大事なことだと思うけど・・・
それで価値が下がるならわたしゃ初めから価値なしだな

言葉は難しいからしぶちょに悪気はないだろうが誤解を
招き反感をかうですじゃ


Re^20: 不具合-2

[635] 壊れたしぶちょ (2010/09/29 Wed 17:33)

> 言葉は難しいからしぶちょに悪気はないだろうが誤解を

彼女の母親が彼女の事をどう考えているのかを言いたかったのだけど、
誤解を招きまくりな発言になってしまって、すまんです。m(_ _)m


Re^21: 不具合-2

[636] 腐乱ちゃん (2010/09/30 Thu 00:49)

●カメちゃん
とりあえずおめでとぉぉぉぉぉ~~ これから大変よぉ( ̄ー ̄)
お付き合いの期間が短くて結婚すると、相手の知らなかった面が結婚後に続々と出てくるから、今のうちにいっぱい話をしてお互いの価値観をしっかりつかんどく方がいいと思うよ。
あたしゃ夫が未だによく判らん…

>相手〔旦那〕に求めるレベルが極高?

まぁね。うちはそこまで酷くはなかったが関西なら関関同立阪大京大卒以外男じゃない!希望はお医者さんだけどね~ ってな感じ。 娘のレベルを考えない、娘の好みも無視ってのはどうかと…
帰る家をなくしたッちゅ~か実家になんか戻るか!クソババァ!状態は今も続いております。 
我家の場合はそれ以外にも色々あるから結婚条件だけでそうなったわけではないけどね。

●しぶちょ
>ドクターストップの方っす。

今は年齢でドクターストップはかからないよ。実際に40代の不妊治療者も多いのが現状。ジャガー横田も40代で不妊治療を行ってたやろ?
それにね、35過ぎて初婚なんて珍しくもなんともない。
最近の保育園や小学校の保護者はジェネレーションギャップが激しいらしい…。


Re^22: 不具合-2

[637] 腐乱ちゃん (2010/09/30 Thu 00:52)

あ…1年くらいは付き合ってるのか。
ちゃんと読めよアテクシ(T^T)


Re^23: 不具合-2

[638] 壊れたしぶちょ (2010/09/30 Thu 18:09)

> 今は年齢でドクターストップはかからないよ。

え、そうなん?
ワテの知り合いの不妊治療の人は36で医師から打ち切りを打診されたし、
40前後で妊娠した連中は一応医師が反対はしたみたいッス。
まあ、本人の希望次第で40超の人も出産はしたから、障害児の危険度の
説明と意思確認みたいなものなんかな???


Re^24: 不具合-2

[639] 腐乱ちゃん (2010/10/03 Sun 18:59)

>一応医師が反対はしたみたいッス。

それは医者が年寄りか田舎だからなのか…
最近の産科医療は訴訟も多いから予防なのかもしれんが、
きちんとリスクも説明した上で不妊治療してるみたいっす。

因みに40超えて出産すると長生きするという統計も出てるよん♪


Re^25: 不具合-2

[640] 壊れたしぶちょ (2010/10/03 Sun 19:10)

リスク回避でしょうねぇ~
ダウン症の問題は不可避だろうから、後で文句言われないために
反対しているのだと思う。


Re^26: 不具合-2

[642] かめむし 改め カメックス (2010/10/04 Mon 13:32)

みんな、ありがとう!ありがとうございます!!
共にスタートラインに立とうとしています。
これからが本当の意味でスタートです。

毎日が決めてやるの連続です。
まだ身体に染まっていないので違和感ありますが、
これからも決めてやるをやり続けます。


本音のCAD・CAM 雑談室
本音のCAD・CAM 著作権表示