CAD CAM お役立ちサイト集 本音のCAD・CAMは機械・建築設計のエンジニアやそれを目指す人の為のコミュニティーサイトです。
CAD利用技術者試験 等 資格の無料練習問題・勉強・要点・模範解答・解答速報も掲載してます。
本音のCAD・CAM
エクセルの資格 本音のCAD・CAM サイトマップ

CADメーカーへの要望

[ CADメーカーへの要望に戻る ] [ 最新記事から表示 ] [ 返信する ]

【75:27】 Re: フォトロン(図脳シリーズ)

【No.75】occy  2007/12/14(Fri) 16:05:11

寸法線コマンドの操作において下記の様に改善してほしい。
①角度寸法で2つの線(補助線も含む)をクリックすれば角度が表示される。(現状は、中心点指示が必要)
②R寸法で寸法表示のときに多くの場所にJIS規格に準じた表示ができるようにする。
③寸法線修正の寸法矢印変更で始点側・終点側をクリックして直す様にしてもらいたい。(どちらが始点か終点か忘れてしまう)

【No.97】富士通 (ICAD等) KEN  2006/6/28 8:53 

SolidMX 2.1ですが…

文字(数字含む)最初の文字が入力できず…
120と入力したつもりが、20とか0とか・・・
なんだろ・・・

どっかのHPで見ましたが、Acadがごみだといってる人がいました。そのごみ私にくださいと言いたい。

こりゃ・・・だめだ。
自分のCAD使って仕事するしか・・・


【No.98】Re: 富士通 (ICAD等) 裏eat2k  2006/8/8 17:09 

KEN様
すいません。行脚の旅に出かけてしばらく留守にしておりました。

もし、グラボのアプリ設定が原因でこの現象が起きるなら、その設定は止めた方がいいです。

しかし、RAMが足りない為、仮想メモリを使ってしまい、極端に遅くなっている等も考えられます。

文字の最初が打てない現象、瞬間的に止まる現象は同じ原因で起きていると考えられます。

ちなみにどういう設定になっていますか?
私がつかんでいる情報だと、Quadro FX 3450では
[アプリケーションプロフィール]→[アクティブプロフィール] で [Unigraphics] を選択する
と良くなるそうです。

あと、ごく稀ですが、マシン固有の問題もあります。
マシンの機種は何でしょうか?


【No.99】Re: 富士通 (ICAD等) KEN  2006/8/26 9:29 

PCはFUJITSUの製品です。(純正品-会社側がうるさいので、モデル名までは・・・推測可能かと思います。)

[アプリケーションプロフィール]→[アクティブプロフィール] で [Unigraphics]は設定済みでの現象です。

あ、Windows2000ではこのような問題は起きないようです。
IBMのノートPC(P4)で作業するとまったり・遅くなったり・キーボードがとまったりしないです。
SolidMXはWinXPが嫌い??

余談ですが、この問題で1週間通院しました…ストレス(ーー゛)

早く解決したいですけど、富士通からの回答は⇒“VGA”の問題のようです。新しいドライバーを当ててください。とのことでした。
が、しかし
最新のドライバーを当てました⇒3Dがもっと重くなりました。

どうすれば良いのでしょう。


【No.100】Re: 富士通 (ICAD等) 裏eat2k  2006/8/28 11:29 

純正品、グラボでおおよその見当は付きました。

大規模アセンブリが遅く感じる現象が起きているのはV77.13


【No.101】Re: 富士通 (ICAD等) KEN  2006/8/29 19:04 

ご返事ありがとうございます。

本当にありがとうございます。


PCが会社の物ですので、ソフトはそれほど多くインストールされてません。
Office、SLOIDMX、Adobe関連(Acorbat含む)ぐらいです。あ・・CD-DVD書込みソフトはインストールされてます。(純正??Roxio)

RAM常駐ソフトは、モニタの色調整(SAMSUNG)用、SoundEffect、ウイルスバスタ、USB情報、Nvidia設定です。

とまる現象は3D・2D同じです。回転でも、移動でも
細かくとまります。

ほかのソフトでは、重い作業をやってるAdobe関連ソフトでもとまることはありません。
EXCELでもとまることはありません。

OpenGLは使用しないよう設定してます。
DirectXも色々やってみましたが、だめでした。
とまるのは、SolidMXだけです。

余談ですが、ノートPCはIBM A31pです。
Win2KのRAM1G VGAが64Mかな?
このノートはとまらないですね。
後、同じ機種が何台かありますが私が使ってるのが
一番とまります。XP系のみ同じ現象が起こります。

ドライバーは後日管理者と相談して色々試してみます。
ご報告したいと思います。

以上、ありがとうございます。




【No.102】Re: 富士通 (ICAD等) KEN  2006/9/22 16:53 

色々調べましたが・・・

原因はわかりません。

現状、チラチラ止まる現象をサポートセンターに
問い合わせした結果…トホホ

(-"-)

3ヶ月がたった今も連絡がありません。

ドライバーをインストールしなおしてください。
変なソフト入れないでください。
キーボード設定を見直してください。
レジストリを再度設定してください。

等々…

CADとPCのTestもしてないかなぁ~
変なソフトってOffice? ナニソレ? 付属でついてきた
ソフト?? CD/DVD書込みぐらいかな?

個人レベルでは問い合わせできるところもありません。
参考になるようなHPもありません。

結論…

裏eat2k様 書込みありがとうございました。
自分は、諦めます。
CATIAは高いから買えないけど、SolidWorksなら
買えるかも…

裏eat2k お世話になりました。



【No.103】Re: 富士通 (ICAD等) 裏eat2k  2006/10/8 21:47 

KEN様
すいません。9月中はずーっと出張続きで今見ました。お困りだったのに力になれなくて・・・。
サポートセンターではさんざんだったみたいですね。
もし他のCADを選定されるならなるべく体験版を手に入れて動作確認されることをおすすめします。
思わぬところで障害が発生することがあります。

このMXとは関係ないですが、USBのMOを使っていて途中からパケットライト形式のCD書き込みソフト(B'a Clip等)を常駐していたらMOドライブを開いても、ディスクが無いと出て、再読込すると見えるようになりました。
B's Clipの常駐を解除したらその現象は直りました。


21 - 27 ( 27 件中 )  [ / <- 前ページ / ]

返信フォーム
名前
表題
本文
PASS(修正・削除用、英数8文字以内)
キー(← 投稿キー を入力して下さい。)
 
最新記事から表示する このスレに返信する


<<戻る No: Pass: トップへ
本音のCAD・CAM 著作権表示